高尾山

a0100959_012484.jpg


金曜日に思いついたように行ってきた高尾山。ちょっとヒザの具合を確かめる意味でも、軽く歩きました。この紅葉はお山の有喜苑というところの紅葉です。ちょうど好みのカエデがありました。さすがに人気で、カメラマンが必ず足を止めていました。その根元でお昼を食べてる方々がいたので、見上げては撮れませんでしたが、適度に日差しを浴びていていい色が出ていました。自分のお昼は実は食べ損ね。本堂付近で珈琲を飲み、戻りつつ低脂質ジェラートを食べただけでした(笑)。その分晩飯をはやくしましたけどね。さて話戻して、高尾山ですが紅葉は見ごろから折り返した感じですね。平日でもなかなか混雑しておりましたので、この週末が大混雑&終了というところでしょうね。実は高尾山は小学生のときの遠足以来で・・・懐かしさよりも、なにも覚えてません。。。なにせ、あの遠足ではバス酔いしたので、それだけです覚えてるのは。その分、今回でリセットされたのでスッキリしましたよ。来年はチャンスがあればもっと早くきて頂上まで行ってみたいですね。実は、今回は本堂までしかいってないのです(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/160 ISO250

[PR]
by kujirax1 | 2009-11-28 00:30 | 写真関係
<< 秋川渓谷 秋らしさ90%カット >>