慈光寺

a0100959_2492177.jpg


土曜日に行ってきた慈光寺です。本堂横のカエデの枝ぶりです。惜しむらくは、晴天ではなく、ときどき怪しい雲行きだったことですね。紅葉も程よく進んでおり、イチョウも散り始め、紅に黄色にとなっておりました。これで今年の慈光寺はシメですね。来年の桜のシーズンまでおあずけです。実家のカエデは紅葉しておりましたが、ちょっと傷み具合が先行していますね。寒い日にやられたのでしょう。徐々に冷え込んでいくと紅葉につながるようですが、とても寒い日があると一撃で痛む場合がありますから、いかに旬の時期をとらえるのが難しいかですね。出来がよいのをみれば、また翌年以降もう一度観ようとするし、出来が悪ければ来年こそ!となりどのみち止まらない紅葉狩りが約束されます(笑)。今年はあと1,2週間かなー。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/25 ISO200

[PR]
by kujirax1 | 2009-11-30 02:19 | 写真関係
<< 泡に揺れるかえで 秋川渓谷 >>