なずな

a0100959_017440.jpg


夕べはうたた寝してしまい、寝ぼけ更新してしまいまして。。。すみません。
気を取り直して実家の南側に群生していたナズナを。ちょっと山吹色風味の夕日風味です。もう少しキラキラになるのを期待しましたが、限界でした。
ニュースサイトでみたのですが、品種改良で外環境で春秋、屋内なら四季に花咲かせる桜の種類が出来たようですね。温暖化などの環境の変化を見越してのようですが、暑いところや寒いところと桜がみられるようになるのは嬉しいですね。もともと桜は品種改良が盛んですよね。ソメイヨシノですら品種改良品ですからね。ちょっと楽しみにしてたりします。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/4000 ISO160
[PR]
by kujirax1 | 2010-01-20 00:34 | 写真関係
<< 他にも 小春日和 >>