カテゴリ:サッカー( 28 )

関塚監督ごめんなさい(汗

サッカー男子の準々決勝を行い、日本は3―0でエジプトに快勝し、銅メダルを獲得した1968年メキシコ大会以来、44年ぶりにベスト4入りした。7日(日本時間8日未明)の準決勝では初の決勝進出を懸け、...
いやはや、サッカーは女子に続いて男子も準決勝進出!正直、予選落ちと思っていたので、この反動?!の喜びも大きいです。けが人などのやりくりもどんどん厳しくなるでしょうから、真の意味での総合力が示されますね。ここまで着たら、あと二試合は確定です。どうせなら男女でメダルがとれるといいですよね!
その裏で、男子アーチェリー準決勝や女子バトミントンの決勝に魅せられてしまいました。今回の大会は日本にとって、よくも悪くもサプライズな結果ですが、これこそがオリンピックの所以でしょうね。
[PR]
by kujirax1 | 2012-08-05 01:35 | サッカー

次へつなげ!

サッカー - エキサイトニュース

久しぶりのタイトル争い。残念ながら延長の末勝てず。純粋に残留争いをしているチームと、そうでないチームの地力さもあるかもしれないけど、長年名将のもと戦術を熟成したチームと、まとまらず豪華選手をつかいきれなかった根本の違いも感じましたね。残留争いをしているという観点では、浦和はよくやりました。気持ちを切り替えて次につなげてほしいです。原口元気がニューヒーロー賞をもらっているのが救いかな(^^
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-29 17:46 | サッカー

祝!女子サッカーW杯日本優勝!!!

いまだに信じられない~~みたいな感じです。とにかくおめでとう!先行され、ねばって追いついて、また先行されて、しぶとく粘って追いついた。そしてPKで超えた。日本中が明るく照らされるニュースでしたね。

2011年 女子ワールドカップサッカー ドイツ大会 優勝日本♪
[PR]
by kujirax1 | 2011-07-18 08:53 | サッカー

素直に祝いたし、初戦勝利!

サッカー - エキサイトニュース

vsカメルーン、日本勝利!すばらしいぃ。こういう予想外はうれしいですねー。初戦の調子がはっきりしないタイミングでのメリットなのかなと思いますが、こういうところで勝つところが大切。調子に乗ったアフリカ勢だとこうは行きませんですよね。あとレッズサポの感覚では、長谷部強くなったと言うことと、阿部ちゃんがんばってるなーと。いやー、素直にうれしいですねぇ~。
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-15 01:13 | サッカー

祝!日本W杯出場決定!

Excite エキサイト : スポーツニュース

これほどAEDが必要に感じたのはレッズのACLの決勝以来です。内容はともかく、とにかく勝利で決められて良かったです!岡崎には座布団7まい送りたいと思います。それにしても、さすがにアウェイですね。ジャッジが厳しく、雰囲気も重く。長谷部なんぞ退場ですからね。ま、これでイメージを切り替えて、本戦に向けてやっていって欲しいです。残り2戦ありますし、おあつらえ向きにオーストラリア戦があります。まさに好敵手。こいつも撃破して進んで欲しいです。
そしてあらためてどうしても言いたい、「オシムありがとう!!!!!」
[PR]
by kujirax1 | 2009-06-07 01:26 | サッカー

まずは1つめ・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース

浦和レッズはやっとリーグ戦でやっと勝ちました。うれしいことに無失点。啓太の負招退場と坪井が出場していなかったことなど気になることは多いですが、久しぶりに勝ち点3です。やべっちFCにて、TULIOの得点見たけど綺麗にパスがまわりつつ、人も動いて点が取れたのだと思います。まだまだ課題ばかりだろうけど、これをきっかけに勝ち進んで欲しいですね。あとで「あれは何だったんだろう?」と思えるくらいに。
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-31 00:48 | サッカー

ばいばいオジェック

Excite エキサイト : スポーツニュース

電撃解任という感じもありますが、ついに解任になったのだと思います。浦和レッズはオジェック氏を解任し、コーチのエンゲルス氏を監督へ昇格させました。もともと監督経験もあり、コーチとしても優秀な方だと思います。あとは如何に内部破綻したチームを救ってくれるかにかかっています。オジェック氏は最弱の浦和を救った経験もあり、恩もある監督だと思います。しかし、浦和が着実に成長した今には、残念ながら合わない監督となっていたようです。今まで人身掌握に長けていたと感じるブッフバルト氏ののち、どちらかというと間逆のタイプであり、そのギャップが開ききってしまったのかもしれないですね。どうぞ心をひとつにまとめて、天が取れるチーム、負けないチーム、勝てるチームへと導いて欲しいですね。
これからが本番です!
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-17 01:03 | サッカー

三都主おまえもか。。。

Excite エキサイト : スポーツニュース

この週末にはJリーグ開幕ですが、我等が浦和レッズはけが人が増えました。。。帰ってきたばかりの三都主、アレおまえもか。ポンテの復帰を心待ちにするなか、アシスト能力の高い三
都主の復帰は期待があったのですが・・・。しばらくまた平川と相馬で切磋琢磨してほしいと思います。そして今年はJリーグ制覇はもとより、ACL連覇をかけてやり遂げて欲しいものです。
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-06 00:42 | サッカー

予想を裏切らない結果

Excite エキサイト : スポーツニュース

浦和レッズのポンテが2007JリーグアウォーズMVPを受賞し、ベストイレブンにレッズから5人が選出されました。ベルとイレブンはおいておいても(笑)、ポンテのMVPはゆるぎないものだったと思います。随時今年のMVPとささやかれ、それを裏付ける活躍をしてきました。攻めてよし、パスしてよし、ドリブルもよし、その闘志もよし、以下略・・・というJ1ではお手本のような攻撃的MFだと思います。これでレッズがJ1優勝していたら突っ込みどころはないのですが・・・いえ、もう言いますまい。今年のシーズンは終わったのですからね。現在靭帯の怪我のためブラジルに帰国中ですが、しっかり怪我を治して今年のようなパフォーマンスをみんなに魅せてほしいと願うばかりです。
[PR]
by kujirax1 | 2007-12-18 00:38 | サッカー

夢のような

Excite エキサイト : スポーツニュース

PK戦の末ついにFCWC3位を確定。じんわり~と実感が。まだ感想がまとまらないです。とりあえず、ワシントン!お疲れ様そしてありがとう!
[PR]
by kujirax1 | 2007-12-16 20:44 | サッカー