「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

花も虫も

a0100959_2383271.jpg

曇りな天気で憂鬱になりつつ、雨を覚悟した3月最終日。雨に降られる前にと思い、昼前に家の周りでパシャリ。そんなことしてたら水仙にバッタが隠れていたのを発見。ついつい休息の邪魔をしてみました。水仙の花びらの開いてるところと、筒の部分の接合部にいるのでそそ小ささがわかります。風に吹かれても落ちることなく逞しい姿でもありました。
この日は雨降る前に桜を撮るぞと友人たちと出かけたのです。このバッタも含めると450枚以上撮ってました(笑)。その現像作業が先ほどやっと完了。まずはバッタをUp、桜は後ほどUpするつもり。できることなら青空バックの桜を撮りたい。そそっちをUpしたいです。お願い!晴れ間よ出てくださいぃ。

Olympus E-500 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F6.3 1/80 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2007-03-31 23:10 | 写真関係

春らしく花を

曇り
a0100959_234453.jpg
の天気の時に撮影してみました。全体的に明かりがさみしいけど、それなりにやんわりとしたつもりです。桜の予行演習のうようなもんですw
普段から風景や花などの写真がメインですが、こういったクローズアップ撮影は好きですね。大きさに対しての感覚が麻痺して想像力を掻き立てます。もっとも職場のカメラ仲間からは「寄りすぎ」と注意されますが・・・

撮影情報
Olympus E-500 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F8.0 1/125 ISO320
[PR]
by kujirax1 | 2007-03-30 00:02 | 写真関係

さいしょに/Read me first

Asahi-netでBlogをのんびり~、こっそり~やっていましたくじらでございます。画像の関係でこちらにBlogの活動拠点を移しました。まだまだ幼稚な腕前のデジカメな話題や、珈琲・紅茶、洋楽などの話題をメインに綴ります。写真については使用カメラ、レンズ、設定、35m換算焦点距離などを記載していきます。このBlogをごらんになられて何かを感じるようでしたら足跡のようにコメントでも残して頂けると幸いにござります。

なを、写真などの著作物はすべてくじらが著作権を所有しております。一応定番文章で
[PR]
by kujirax1 | 2007-03-29 22:25

おきまり

このページを便宜上お知らせ欄とします。


・写真の撮影情報補足
ここで掲載する写真はオリジナルの20%程度にリサイズしています。また、撮影情報を記載します。


撮影情報
Olympus E-500 14-54mm F2.8-F3.5
70mm(35mm) F3.5 1/350 ISO100

機種名 レンズ
35mm換算焦点距離(フォーサーズ焦点距離) 絞り シャッタースピード ISO
とさせていただいております。

コメントの書き込み注意点:
特に大きな制約はございませんが、あきらかに商用などの宣伝行為、スパム要素の高い行為などは予告なしに削除しますのであらかじめご了承ください。また、コメントなどではなく問い合わせの場合はメールにてお知らせください。
[PR]
by kujirax1 | 2007-03-01 23:59 | いろいろ