<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0100959_023613.jpg


ついに今年も大晦日。訪れていただいた皆様方には感謝ばかりでございます。来年も、のんびりまったり、マイペースで更新しますので、のんびりお付き合いいただければ幸いです。来年も写真をメインに、珈琲・紅茶、洋楽、サッカー、PCなど色々と吟じて(笑)いきたいと思います。
正月直前ですので、甥姪どもへのお年玉の準備をしていますが、今年の金額を良く覚えていません(笑)。よーく考えて、値下げしないように気をつけねば。。。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/13 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-31 00:30 | 写真関係

富士

a0100959_0453797.jpg


新春を前に、富士山の写真をアップします。10月に撮ったものですが。ちょうど年賀状用の素材を探しています(まだなのかよw)。結局ウシの良い絵は見つからず。。。仕方ないのでイラストでも作ろうかと思います。なぜでしょう、夏休みの宿題のことを思い出すのは(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F4.0 1/1250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-30 00:52 | 写真関係

秋晴れ

a0100959_1543430.jpg


相変わらずストックよりです(汗)。小石川後楽園の入り口の木立。青空と散り始めている木の葉です。
29日は仕事納め。今年も仕事で色々ありましたが、どうやら来年はもっと色々あるようです。来年もくじけずにこなせるようにラスト一日を頑張りたいと思います。そんな気合を感じてか?さっき呼び出されて一仕事(汗)。うーん、なんかくじけたかも(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/50 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-29 02:13 | 写真関係

落ち葉

a0100959_1453425.jpg


鎌倉の円覚寺の落ち葉です。地域性はありませんが(笑)、コケが抹茶の雰囲気のカエデです。今頃は落ち葉もほとんどなく、綺麗にコケ一色?!になっていることでしょう。お正月の時期にはやっぱり除夜の鐘とかで混雑するのでしょうか。行く年来る年を想像しながら、あわせて想像しています。実際私は除夜の鐘の時間帯に初詣した記憶はないです。寒いしね(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-28 01:56 | 写真関係

あつまれ!

a0100959_0143539.jpg


八千穂高原より。こういう写真を撮ると、超広角ならず、魚眼が欲しくなりますよね。晩秋の雰囲気が少々物悲しさがありますが、それは青空が補っているかなと思いますよ。
最近すっかりガソリンの下落が進んで、消費者としてはいい感じですね。逆に、この夏の高騰にふたたび怒りがわいてきますね。さらに金融危機。。。経済の世界は人為的なもの・・・。ならばよくすることも出来るはず。それを願わずにはいられません。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/100 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-27 00:27 | 写真関係

きちんとライトアップ

a0100959_0164652.jpg


そんで、六義園のライトアップから一枚追加。地面の青色が水に見立てているように見えないこともないですね。
クリスマスが過ぎて本格的に新年目前です。今年の一年も早かったけど、なによりあわただしかったですね、世界的にも。この流れがどっちへ行くのかもわからないまま年越しとなるわけです。てか、振り返る前にまだ手がついていない年賀状なんとかしないと(焦)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F2.8 2/3 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-26 00:24 | 写真関係

わんだーらんど?

a0100959_1193412.jpg


いつの間にやらクリスマス。なので、ライトアップから一枚追加。火災で燃えたような色になっているわけではありませんので念のため。今年のクリスマスは鶏肉の売り上げが20%とか多いらしいですね。円高で輸入鶏肉の値段が去年より安いという事と、外食を控えて家で過ごす人が増えたという裏づけらしいですよ。うーん、確か不景気になるとガス屋が儲かるという話を聴いたことがありますが、どんな程度なんでしょうね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
42mm(21mm) F4.0 1/160 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-25 01:26 | 写真関係

光あそび

a0100959_04109.jpg


といっても、ライトアップで私が撮り遊んだものですが。アングルや絞りをかえたりしてしばらく遊びました。森林公園ライトアップからなのですが、去年並みに寒かったらそこまで根性わかなかったでしょうね。温暖化なのかなぁ・・・。冬至は一番寒い日ではないですが、9月末並の気温だったのは驚きでした。よるはしっかり実家でもらった柚子を湯船にうかべて入りました。場所によってはホワイトクリスマスというのも絶滅してしまうかも知れないですね(^^;;

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/80 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-24 00:50 | 写真関係

ほのぼのする空間

a0100959_0241100.jpg


円覚寺にやってきた保育園(幼稚園?)のお子様たち。なんとほのぼのするのでしょう。将来の世代を担う子供たちですね。自分の幼稚園の時のことを思い出すと、あまり幼稚園から外出の記憶がないのです。その1つは、遠足を発熱だかはしかで休んだ記憶があります。あとは、あまり当たり前に外に出ていたら覚えていないかもしれないですな。それにしてもやっぱり少子かなのかな・・・とも思いました。第n次ベビーブーム世代からは考えられませんね。。。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/800 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-23 00:29 | 写真関係

類似品?

a0100959_091956.jpg


どっかで見たような・・・。と、昨日のにょろにアングルが似てるからですね。これは旧古河庭園にありました。木陰からみていてなかなか登る気をおこさせる木でした。登ったら怒られるでしょうけどね(笑)。
日曜日はケースを買い、やっとこPCを組み立てました。後日ハードディスクのリムーバーをつけて、OSの切り替えが出来るようになれば完了です。とりあえず、Windows Vista Ultimate SP1 64bitのセットアップがほぼ終わりました。PCの詳細はまた追々。CWCをながらで観ながら勧めました。ガンバ3位おめでとう。そして、マンUはやっぱり強かった。。。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F4.0 1/60 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2008-12-22 00:31 | 写真関係