「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて、渋滞も始まったようで。

a0100959_0123064.jpg


実家での一枚からですが、この葉をみると赤飯をおもいだすのですが(笑)。
GWで連休が始まっている方も少なくないようですが、ETC優待の例の1000円のおかげでか、29日は予測よりも渋滞が起こったようですね。これで泣きを見ている業界もあるようなので、評価しにくい部分もありますが、すこしでも活気がでてくればいいなと思いますね。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-30 00:27 | 写真関係

桜散らせず

a0100959_05594.jpg


王子の飛鳥山公園の桜から再び。桜は背景に緑があると映えますね。青空と新緑が好みです。青空に薄くマーブル模様の雲があるとなおよし。理想は竹林なのですが、なかなか私の思惑なものはないです(笑)。
さて、あいかわあずGWの予定を考えていますが、ローコストを考える中、VisualBasicの勉強や音楽系ソフトの勉強あたりでもしようかとも考えています。前者は、あるいみ仕事にも応用が利きます。後者は騒がしいだけです(笑)。ま、どっちも楽しみながら過ごせればよいのですよね。もちろん、お散歩的には写真を撮りたいと思いますが、あまり遠征は考えていません。混雑避けたいので。。。あ、逆に年間パスのある都内の9庭園に行くのはよいかもしれないと、思いつきつれずれなる日々。。。晴れるといいですね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/100 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-29 00:14 | 写真関係

豚さん。。。

a0100959_21103740.jpg


夕べ画像のピックアップまでしておきながら、寝崩れていた人?はーい(笑)。浜離宮のオオシマザクラをアップします。桜のストックはまだあるので、ちょこっと出しておこうと思いました。
さて、急速に流行の兆しがある豚インフルエンザ。ついにフェーズ4に引き上げられましたね。ヒトからヒトへの伝染が始まったからですね。こうなるといかに正確な情報を把握するかが死活問題になりますね。高温処理された豚肉は大丈夫と考えられると言う蕎麦から、発売停止になったりしています。どちらの立場もありますが、こういうのが結局やばいのではないか?と疑念を抱かせるひとつだと思います。とにかく、手洗い&うがいを基本に、体調管理が重要ですね。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-28 21:14 | 写真関係

だんだん顔に見えてくる

a0100959_05199.jpg


そんな気がします。角や口など揃っています。あ、角はいらないですな。そのときの心理状態にもよるのでしょうけど、結構顔に見立てられるもの多いですよね。
土曜は寒かったですが、北海道では雪でしたね。GW直前とは思えない天気です。向こうはやはりこちらより寒いと再認識しますね。友人が4年間ほど北海道は北見の大学へ行っていたとき、正月に帰ってきてはシャツ一枚でこっちは暖かいと言ってましたわ。そういえば、札幌出身でUSの寒い州に住んでいる方が真冬に出張でこちらで着ていたときは、半そでYシャツで生活していました。。。人間寒さにはあるていど慣れていくんですね。。。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/80 ISO400
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-27 00:17 | 写真関係

雨に打たれて

a0100959_23595747.jpg


実家の庭先で雨に打たれていました。こんな天気でも50マクロは心強いです。E-3とセットで傘差しながら気軽に撮っていました。もちろん、自分が濡れるのが困るので、なかなか上手には撮れません。動く範囲に制限が増えてしまいますね。
なんか、豚インフルエンザが突然猛威をというか、プチパンデミックスともいえそうですね。ウイルスは当然目に見えないですから困りますね。普通のインフルエンザ対策のように、手洗いとうがいを最低限は続けるようですね。ま、これで風邪も予防になりますから、習慣にして続けるのが防衛線でしょうね。くわばらくわばら

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-26 00:05 | 写真関係

おいらが悪いのか?

a0100959_111069.jpg


これは実家の畑で発見したタンポポ。少しワタゲが失われていますが、右側に見える虫君が犯人かどうかは不明です。こいつが悪いのか?
もうじきGWがやってきますね。今年は突発的な仕事が飛び込んで来てしまうのではと、ちょっとドキドキしています。計画出勤ならまーしゃーないなんですけどね。それにつけても、何日が何で休みだかわかりにくくなりましたね。純粋に連休は嬉しいですけどね(笑)。雨続きにならないことは今からお祈りしちゃいますが。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1000 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-25 01:16 | 写真関係

庭先

a0100959_0541923.jpg


実家の庭先で程よく咲いていました。こうみると、みな一斉に何かに向かって突き進んでいる感じがします。ちょうど木陰なので、すこし薄暗さがでてしまうのはご愛嬌ということで。
そうそう、某SMAPの草なぎ剛氏。容疑者と呼ばれて。。。酔って騒いで、全裸はやばいですね。。。露出の多いタレント業としては本人以外の影響が大きい事件ですね。良くも悪くもしばらくワイドショーなどは賑やかでしょうね。もう少し、自分の状況を踏まえていればと悔やまれますが、それが出来るか同かもまた問われる部分なのでしょうね。SMAPだから問い言うのとかは一切ないのですが、一人の起こした問題が大きく回りに影響を与えるケースとして考えさせられますね。ファンの方だつたらもう何もいえないでしょうね。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/800 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-24 01:02 | 写真関係

たんぽぽ

a0100959_0401996.jpg


ご近所散歩でやっと見つけたタンポポのワタゲ。やっとまともに整っているのを見つけました。でも、できる限りよって切り出してみました。実家にあったワタゲは半分ワタゲが旅立った後でした。これは全部残っていたのと、まだ花があったのでこれからも観れそうです。
最近バランスボールを買ってみました。ほとんど、でかいクッション代わりに使っています。しいて問題点を挙げるなら、ちょっと材質の匂いがあるのと場所をとることでしょうか。座ったり、寄りかかったり、ちょっと筋トレやってみたりと使えるので結構楽しめています。飽きて粗大ゴミにならないように気をつけなければと思いますけどね(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/40 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-23 00:48 | 写真関係

ウサギ

a0100959_0451373.jpg


何気にほぼ毎月検索キーワードのトップが「ウサギ」なこのブログ。時々需要に答えたいと思っております。今年のウサギ写真。ここのウサギにしては汚れが少なかったです。もうじき子ウサギでも増えていると和むのですが、全体的に数が減っていたのが少々心配。ちなみに、秩父高原牧場です。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/500 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-22 01:44 | 写真関係

ちょっと意表をついて

a0100959_055613.jpg


何かと花開くこの季節(えぇ、私は除いてくださいw)、あまり予想していない花にも出会います。このカットの花は何でしょう?実家の畑で発見。菜の花とも違うのですが・・・。答えは「ブロッコリー」だそうです。知りませんでしたねぇ。数日前に茹でて食べたばかりですが(笑)。時期を過ぎたものを放置するとこうなるらしいです。先日実家で、ブロッコリーとほうれん草を貰って帰り、茹でてワサビドレッシングで味わったばかりです。さて、次は何をもらえるかなぁ、しょうが欲しいですな。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/800 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-04-21 00:11 | 写真関係