「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

と~~ろりとした~♪

a0100959_101848.jpg


梅酒♪ではありません。実家で水滴被写体さがしていましたが、季節物と感じお約束の開放で撮りました。マクロ好きで、開放好きなら、どうしてもこうなるんです(言い訳)。強弱あれど雨っぽい日が続いてるので、すこし暑さも控えめで過ごしやすいですね。これからはとにかく暑くなりますから、撮りに出かけるのも日焼け止め、帽子、飲み物など、色々気をつけなければなりませんね。結構タフになりますが、それでも良い被写体が増えるので楽しみです。花菖蒲、アジサイ、蓮、ヤマユリなど計画中です。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/320 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-31 01:03 | 写真関係

牧場のナンパ野郎

a0100959_1161646.jpg


牧場の片隅にオブジェというか飾ってあり、気になって撮ってしまいました。愛のシリーズ第2弾です(大嘘)。これについても、見た方が思いついたせりふを想像して楽しんでください。あとで精神鑑定します(ぉぃ)。一見野外には見えませんが、F2.0の開放でとったため、空が完全にボケになっており、まるでスタジオ風になってしまい笑ってしまいました。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/3200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-30 01:20 | 写真関係

もう少し位置を変えて

a0100959_031351.jpg


もう少し位置を変えて、たしたLVで腕を植えに伸ばしてなるべく高い位置から撮りました。天気が曇り気味で色合いがすこし眠たいですね。そしてアップするたびに欲しくなるFishEye(笑)。
昨日水曜日にキリンカップのチリ戦をテレビ観戦していました。われらがレッズのルーキー山田がデビューしました。思った以上にのびのびとプレイして、最後にはアシストを決めていました。A代表としてはかなり珍しく大量得点でした。まぁ、チリがベストメンバーではなく、アウェイであることを考えなければ、世界を見ることは出来ません。とは言えども、得点感覚を植えつけるには良い試合だったと思います。次のベルギー戦見られるか不明ですが、期待しましょう。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F4.0 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-29 00:10 | 写真関係

淡きシルエット

a0100959_0543372.jpg


手前の緑から奥ボケのポピーを撮りましたが、丁度人が通ったので交えてみました。これなら肖像権も問題がないはずです、特定不可能だから(笑)。比べてみても、こうやって人が入るほうがアクセントがついて絵になってる気がしました。
水曜日はお休みいただいてたのですが、車のバッテリーが空になっており、その対応の日となりました。買い物に行こうとして気付いたのですが、日曜日から今の間になったようです。しかし、ライトや色々オンになってないか見たけど全部オフ。。。点検してもらい、結局電力を使い切ったということははっきりしました。ミスにしろ、決定的な原因を掴みたかったです。現在充電のため入院中です。なにせ、半年前の車検でバッテリーかえたばかりなので、充電でよいらしいです。なんだろーなー。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-28 01:04 | 写真関係

花畑から見上げて

a0100959_142319.jpg


中に突撃したわけではなく、切れ目の位置からローアングルで狙ってみました。草むらに隠れてその中からみた感じを狙いました。
火曜日に人手不足ということで、職場の方々のフットサルに参加してきました。いやー、フットサルだけに足手まとい(ぅまぃw)。イメージと体の反応が違いすぎてちょっとブルー。シュートも枠内はありましたが、ゴールにはならず。多少は得点にからめたかなーという程度でした。内容は別としても、ずいぶん有酸素運動をしました。あとは、こういう運動を続けられるかどうかですね。やはり、体力アップを少し目指したいですからね。えぇ、夏場の撮影のため(違)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F2.8 1/800 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-27 01:49 | 写真関係

ウサギ家の食卓

a0100959_043611.jpg


ポピーの後はお約束のウサギを撮影。ちょうど食事中でした。一心不乱に葉っぱに喰らいつく姿も可愛いもんだと想います。ささやかな平和を感じました。
日曜日にお気に入りの1つ、丸山珈琲へ注文していたコーヒー豆が届きました。これでしば~~らく充実した珈琲ライフを過ごせそうです。珈琲・紅茶で台所の一角を確実に占めています。嬉しいですが、もうすこし片付けないとと反省。。。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-26 00:12 | 写真関係

今度はワイド目に

a0100959_23594564.jpg


友人の9-18mmをちょっと借りて更にワイドに撮ってみました。さすがに角はゆがみますが、これが広角の醍醐味ですね。もっとも、ここの広さを撮り切れていないです。やっぱり7-14mm?いえ、それはちと予算が・・・。でもFisheye 8mmとか使って見たいですよね。気をつけないとたぶん自分の足が入るでしょうね(笑)。
日曜日は天気がコロコロ変わっていましたが、午後買い物に出かけるときは雨が上がり始め、晴れ間さえありました。ところが晩飯時は雨が強くなったり、ついには雷でした。光と音の遅れから近場に落雷してた可能性がありそうです。これからこのエリアは雷の季節となるんです。

Olympus E-3 ZD ED 9-18mm F4.0-5.6
18mm(9mm) F5.6 1/500 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-25 00:05 | 写真関係

ポピー@秩父高原牧場

a0100959_09159.jpg


土曜は無事ポピーを撮ってきました。ポピー祭で混雑していましたが、臨時駐車場のおかげで無事入場できました。ここはほぼ赤のポピーなので、全景で映えます。天候は曇りから晴れ間が出始めた程度だったので、青くスカッとしたまでには至りませんでした。それでも歩き回り、撮りまくりで満喫できました。引き上げる頃にはどんよりと鉛色の空に変わっていたので、結構いいタイミングで撮れたと思います。交通の便はよくないですが、どうやら臨時バスもあるようですね(たぶん・・・)。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/80 ISO100

秩父高原牧場


[PR]
by kujirax1 | 2009-05-24 00:14 | 写真関係

ラブシーン

a0100959_072851.jpg


丁度寄り添う抱擁しているかのようなポピーが二厘。ここにどんなせりふを入れるかはあなた次第。
土曜日には某場所へポピーを撮りに行こうと思っていますが、どうやらポピー祭が始まるようで混雑がちょっと怖いです。青空の期待度は低いのですが、混雑と、紫外線は満載ではないかと思います。うーん、木陰がないので日焼け止め買おうかな。。。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F4.0 1/100 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-23 00:12 | 写真関係

新茶紅茶Darjeeling

先日、いつものマリアージュに行ってきました。4月あたまには1陣の、そして今回は2陣のものが入荷しており、結局それぞれゲット、ある意味でお茶漬けになっています(笑)。たいていは、今頃スペシャルな物が入荷するのですが、今年は遅めで、2週間からかかりそうとのこと、残念。ukのサイトを見るとどうやら、あと7種類くらい入りそうです。すでに発売済みのものでは、私はHappy Valleyをお勧めします。さて、こいつらを味わいながら次を待ちますか。

1陣
NAMRING SFTGFOP1-DJ1
NURBONG FTGFOP1-DJ1
2陣
AMBOOTIA FTGFOP1-DJ1
HAPPY VALLEY FTGFOP1-DJ1

予定ラインナップ
[PR]
by kujirax1 | 2009-05-22 22:56 | 珈琲・紅茶