「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

がんばったね

a0100959_23351359.jpg


昨日の日本vsパラグアイ戦、惜しかったですね。選手はとても善戦したと思います。でも、最後に勝敗への一歩が届かなかった。失点して負けたわけじゃないし、もはや勝利の女神がどちらを選んだかのレベルと感じますね。細かい話になると、監督に対して思うことも多々あるので、これは伏せます(苦笑)。あとはやはり純FWが欲しいですね、生粋の。結果的に本田が活躍しましたが、本職ではありませんからね。言うなれば苦肉の策ですよ。ま、それはさておき、残りのカードをじっくり楽しみたいですね。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-30 23:38 | 写真関係

日本戦なう

a0100959_23111338.jpg


現在決勝トーナメント対戦中。がんばれ日本!ぜひ歴史を書き換えるような結果を残して欲しいですね。
ということで、四葉のクローバーもどきをアップ。といってもあじさいですけどね。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-29 23:13 | 写真関係

裏側から

a0100959_2312315.jpg


ガクアジサイはけっこう好きな花ですが、裏側からとるとなかなか楽しいです。花の塊の真ん中部分の処理が難しいですが、三つ葉のような花が印象的ですね。幸せを運んできて欲しいですが・・・これじゃ三つ葉だorz
W杯はイングランドの幻のゴール、アルゼンチンのオフサイドゴールなど、全体的に誤審が目立って着てますね。普通に考えたら、線審が選手に毎回きっちり追いつけるなら、それこそサッカーや陸上の選手が向いていると思います。なにかフェアな仕組みを補助的に入れることを考えてもよい時期なのではないかと思いますね。日本戦では怪しいことありませんように。。。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-28 23:05 | 写真関係

あじさい山公園

a0100959_1812144.jpg


土曜日には埼玉の越生町にあるあじさい山公園に行ってきました。あいにくの雨だったため、もうE-3と50マクロの防滴コンビに決めうちしました。雨のおかげでまたいくらか雫が撮れましたが、予想以上に蒸し暑かったのはキツカッたです。この雫を撮った直後落ちてしまいました。うーむ、高速シャッター連射で瞬間取って観たいなぁ・・と。そうるすとなかなか次は落ちないんですよね(笑)。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/160 ISO100

[PR]
by kujirax1 | 2010-06-27 18:18 | 写真関係

勝ちましたねぇ

a0100959_10554839.jpg


W杯、日本勝利し見事に決勝トーナメント出場が決まりましたね。私は録画しつつ、TVつけっぱなしで半睡眠状態でした。気が付いたら勝っていましたが(寝てたんじゃん)。見事に予想を覆した勝利、うれしいですね。楽しみが1つ増えました。
このアジサイ、去年の6月半ばです。めずらしくE-510でさんぽした時のです。割と高い位置にあったので、自然とローアングル目になりますから、ある意味楽チンですね。さて、ことしはいつごろまで撮れるかなー。

Olympus E-510 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-26 11:02 | 写真関係

ふね

a0100959_0523488.jpg


船のような蓮の花びら。ぼちぼち蓮を撮りに行かねばなりません。7月前半にピークとなるようなので、ぜひチャレンジしたいところです。蓮は昼までに行かないと花がイマイチのようですので、早起き、自分との戦いになりますね。勝てるかなw
W杯、前大会王者イタリアは予選敗退。うーむ、なにかと波乱に満ち溢れた今大会。気が抜けませんね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F4.0 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-25 00:57 | 写真関係

雫なだけ

a0100959_0343271.jpg


秩父高原牧場で撮った雫の続きより。絵的には・・・ですが、雫が数多く撮れたので(汗)、それを尊重しました。この牧場の一角の売店では牧場らしくソフトクリームなどを売っています。コーンが改良され、まえより全体の味が改良されました。そもそもアイス部分はおいしかったので、うれしいことです。現状に満足せず改良を続けて欲しいですね。と言ってるそばから食べたくなります(。・ρ・)ジュル

Olympus E-3 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/400 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-24 00:37 | 写真関係

一昨年

a0100959_22472353.jpg


一昨年のアジサイです。なぜ一昨年の写真をチェックし、撮影ポイントの時期を推測していたのです。やはり今年は全体的に遅いと言うことがはっきりしました。去年は7月のアタマには蓮を撮りに行きましたが、ことしはいつごろとなるか情報収集が必要ですね。
夕べ深夜に帰ってくるころ、朧月がみえましたが、土曜日は部分月食だそうですよ。天気が雨がちなシーズンですが、観られるとよいですよね。理屈ではわかっていても、不思議な独特の空の祭典ですよね。出来れば晴れてほしいですね、部分的にでもいいから。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-23 22:52 | 写真関係

なぜか春っぽく

a0100959_0234655.jpg


雫を撮ったつもりが、一滴も写っていませんでした。どうやらもっと奥で、ぼけてしまったようです。でもこれはハイキー目でちょっと春っぽくて良いかなと。天気が悪い日が続きますから、ちょっと明るめで。
つい先日ディスクトップPC用にバルクのHDを買いました。日立製の2TBで、10,980円也。安くなりました・・・ものすごく。。。これで写真用のHDは困らなくなるでしょう。でも、バックアップ用に別HDを買おうかななどと不思議な買い物連鎖が起こりそうです。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-22 00:33 | 写真関係

予想できない

a0100959_318567.jpg


比較的均等に別な色が並んでいました。土の成分で色が変わると聴いた記憶がありますが、もしそうなら、均等に土壌違いなのかな・・・と。寄って一面アジサイの花もいいけど、ちょいと引き気味でカラフルも捨てがたい。結局マクロレンズなのは、横着の証ですが(笑)。
イタリアまさかのニュージーランドと引き分けのW杯。しかも先制されていたし、追いついたのもPKと。猛攻も献身的な守備により守られていました。強豪と言われる国が勝てないけーすはこの辺りにあるのかな・・・と特に感じるこの大会。まだまだ盛り上がりそうで楽しいです。特に選ばずに、たまたまやっている試合を観るのもよい試合が多いのでいいですねー。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/500 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-06-21 02:17 | 写真関係