「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さて

a0100959_0364013.jpg


花の茎側に寄って見ました。ジェット気流のような、河の流れのような、そんな流れを感じる形状でした。
最近気づいた事が、駅で電車を降りたのちも小説などを読み続ける人が増えた事。まず、邪魔。本人は夢中なのかもしれませんが、その歩行が安定していないので、とくに混雑時に迷惑ですね。もっとも、帰りとかの混雑がたしょうばらけている時は見ないんですよね(笑)。むしろ携帯をいじっていて邪魔な人の方が目立ちそうなのですが、そうでもないのか目が慣れたのか。下手すると、駅から職場に向かう間も読書続けている人を見ます。しばし着目したいと思います。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/500 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-31 00:42 | 写真関係

稲穂かな?稲穂です

a0100959_2155914.jpg


いつの間にか稲穂も花を咲かせていますね。天候不順な近年ですが、豊作とまでは行かなくても、例年並の収穫があるといいですね。稲は夏場にたっぷりの水と太陽の恵みを、実ったあとは適度な乾燥が必要らしいですが、秋雨が激しい近年はなかなか難しいようですね。おいしい漬物や焼き魚と、炊き立ての新米を楽しみたいですね。(。・ρ・)ジュル

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/60 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-30 21:17 | 写真関係

わりと小ぶりで

a0100959_198508.jpg


花を探すと、すみっこにありました。正面から見ると色を抜きに、葉っぱと放射の感じが似ているなぁと思い、撮って見たカットです。どことなくひょっとこ顔なのが笑えますね。
photokinaの影響か、各社新製品ラッシュの兆しがありますね。頼むぞオリンパス。。。E-5だか何だかしらなけど、それなりのものをお願いします。マイクロだけじゃないという事を示して欲しい。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/30 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-29 19:37 | 写真関係

花はないけど

a0100959_23401170.jpg


あまり実家に花がない季節ですが、色彩はありました。もちろん食べてはいませんよw
さて、徹夜ですが、実は今週6日働いたうちの5つほど・・・。ほとんど夜勤?いや、夜勤なら昼ゆっくり眠れますからね。ま、とりあえず一区切り付いたので、普通の生活に戻るはずです。うれしくない記録を樹立してしまったので、体調を壊さないようにしたいです。実際、立会いの部分が多いので、うとうとしてるんですけどね。だるさはもう蓄積が顕著ですね。おかげで足にきており、また小指ぶつけました(笑)。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/40 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-28 23:45 | 写真関係

ぽわんぽわん

a0100959_19352283.jpg


まるぼけを夏の日差しの木漏れ日に。すこし幻想的な感じ。実は暑さで意識が朦朧?
先ほど、深夜作業目に一度帰宅しましたが、電車で寝過ごさないようにしなければと思っていたら、人身事故。。。そりゃ乗り過ごさないわなぁ。。。思わぬ疲労感。さすがに回復直後の電車の圧縮率は恐ろしい。おかげで腰が痛いです。と、めげずにひと頑張りしてくるかーと。さて問題です、何徹め?

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/160 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-27 19:56 | 写真関係

本格的に

a0100959_1192920.jpg


うたた寝から目覚め、風呂にも入ったので、本格的に寝ますかな。きちんと目覚ましセットしなければ。。
まだまだ元気なひまわりが咲いていたので、その元気にあやかりたいと思います。やはり、太陽を体現する花だなぁとしみじみ思います。やっぱりひまわりは、ややハイキーに撮るのが好みです。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/640 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-26 01:22 | 写真関係

夏らしく

a0100959_21141266.jpg


そしてマクロらしく寄ってみました。お約束どおり、寄ると微風が吹きます、けして鼻息ではありません(笑)。
さて、また徹夜がありました。。。2徹。。。なんとか引き上げて、急速時間をもらいました。いやー、さすがに辛かったですね。もうすこし、このあわただしさが続くかもしれませんが、できうるかぎりBlogも頑張ります。さて、すこしうたた寝して回復に努めます(じっくり寝ろよw)。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.8 1/1600 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-25 21:23 | 写真関係

踊るように

a0100959_1244298.jpg


深夜シフト明け、夏の日差しが励ましてくれています。いえ、そこまでして頂かなくても(汗)。
日曜日のお昼前に、いつものように洗濯待ちの間に散歩しました。よせばいいのに暑い時間帯。大量の汗をかき、また洗濯物の山が。強烈な日差しの中には、キバナコスモスが真っ盛り。風にゆられながら、よさこいの如しでした。それとも暑さでよたっているのかも。。。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1600 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-23 12:49 | 写真関係

とろける日差し

a0100959_10255564.jpg


実家の庭先で、ちぃ~さな花が咲いていたので3535にきりかえて撮りました。上の花びらにピントを合わせたせいか、とろけメインになりました。夏っぽさが出たかなーw
実家に戻ると、「あらおかえり~」ぶちゅ~っと、蚊にさされました(血をすうのはメスですからねw)。毎度ながら、薮蚊は痛痒いですね。写真を撮っているより、蚊を追い払うほうがメインになります。これもまた、夏らしさでしょう。

Olympus PEN E-P1 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-22 10:49 | 写真関係

がおー

a0100959_1349292.jpg


ガオ系の花びらのグラデーションは素敵ですね。ゆえにあまり寄りすぎるとピンとがあってるのかどうかが分かりにくいですね(笑)。
昨日ひさしぶりに徹夜、さすがにキツカッタですね。夜帰宅時の電車で寝付いたら、やはり眠りが深く少々寝過ごしました(汗)。意外と日中は起きている間はなんとかなりますが、ひとたび眠くなった時がきついんですよね。おかげで今日は昼間で寝ていました。しかもカーペットの上、布団敷く前に力尽きてました(笑)。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/3200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-21 13:58 | 写真関係