「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

E-5来た!

昨日は不在通知でしたが、先ほど届きましたE-5。待っておりました。しかしながら、台風の影響も出始めており、いきなり防塵防滴を試すにはちと気が引けます。今日は辛抱かなぁ。。。
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-30 11:15 | 写真関係

雨の榛名湖

a0100959_2049212.jpg


やっと休暇を消化開始です。友人と紅葉の榛名湖を・・・と思いましたが、雨の榛名湖。ま、これもまた趣がありますね(負け惜しみ)。紅葉は色づきはじめで、ピークはこれからですね。去年より一週間程度遅い感じを受けました。この後、寒さのなか、喫茶店を2件ほどめぐりました。それはまた後日。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F5.6 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-28 20:51 | 写真関係

道端

a0100959_228865.jpg


実家の近所の道端。道と畑の境目にある雑草です。よくみると色々な種類が混在して生えているので、意外と観ていて飽きないですね。撮るのはちょっと大変だったりしますが。なのでちょっとスナップ目に。
まだ風邪が治らないので(笑)、日曜日はだらだらしていました。と言っても、朝普通に起きて、電球が切れたので、換えを調達に行ったりとか多少は出かけました。でも、だーらだらと過ごしてみました。なにせ、だらだらするには良い気候です、曇りだったし。次週はE-5ですから今週はその前の休息と言うことにしておきますw

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-24 22:13 | 写真関係

去年のですが

a0100959_2237853.jpg


去年のですが、昭和記念公園のコスモスです。マクロだから地域性が分からず(笑)。
今日は久しぶりに劇場で映画を見てきました。「エクスペンタブルズ」です。スタローンのやつですね。なかなか豪華メンバーという話題の映画でした。いわゆるドンパチ娯楽モノです。スタローン作品好きな人にはよさげですね。時代劇で言えば水戸黄門、夜8時代の作品みたいなのが好きな人に良いかと。夜9時代の時代劇好きな人には合わないかも。意味が分かりにくいかなw

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-23 22:41 | 写真関係

またコスモス

a0100959_0382243.jpg


もうすこし綺麗に丸ボケだしたかったのですが、うーむ。でも結局Upしてしまいましたw
先日ついにビックカメラでiPod touchを新調しました。ちょうど在庫があったのと、ポイントが1.2万円分程度あったので、消費して買いました。もともと第一世代を使っていて、さすがにバッテリーのへたり具合と、64GB欲しさもあり狙っていたところでした。あとは、アクセサリ類の買い足しです。さて、あとはどんなアプリを入れようかな。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.8 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-20 00:45 | 写真関係

E-5 10/29発売

オリンパス E-5の発売日が10/29に決定したようです。同日にM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6も発売となるようですね、楽しみです♪

オリンパス ニュースリリース
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-20 00:37 | 写真関係

コスモス

a0100959_22303379.jpg


実家のコスモスも終わり始めているか株と、ちょうどいい時期のモノが混じっておりますが、やや終わり始め。なので一つお気に入りを探しては撮りました。夕暮れが入れば最高なのでしょうが、そうもうまくは行かず、こんな感じになりました。
ぼちぼち各地の紅葉情報が気になってきました。そろそろ長野や群馬の山の紅葉でも撮りに行きたい季節ですね。それにあわせてトレッキングシューズでも新調しようかと思案中。いまのやつがだいぶくたびれてきたんですよね。安売りしてないかなぁ。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-17 22:37 | 写真関係

パラボラ

a0100959_23131084.jpg


JAXA地球観測センターのパラボラアンテナの1つです。これだけのアンテナがあれば、どんな放送も確実にキャッチですね(違)。宇宙から人工衛星の情報を受信し、データを調査・解析し、私たちの生活の助けになっていってくれていると思うと、頼もしく感じますね。結構綺麗に使われているので、やっぱり定期的に洗浄しているのかな?とどうでも良い事が気になったりします。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F4.0 1/1600 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-13 23:17 | 写真関係

お星様

a0100959_225503.jpg


実家の片隅で、ピンクのお星様・・・みたいなお花。ユリ系ですかね?正体を確認し忘れました。
昨日、いつの間にかサッカー日本代表vsアルゼンチン代表の試合をやってましたね。しかも勝利とは見事です。親善試合といえど、勝利である事は変わらないですからね。最近あまり明るい話題がないなか、ノーベル賞に日本人二人の受賞に続いてうれしいニュースですね。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-09 23:03 | 写真関係

波紋

a0100959_22192624.jpg


空を水面に映し、石を投げ込む。水面ならではのお遊びですね。でもま、あまり芸はないカットになってしまいました(笑)。これから徐々に空が綺麗になって行くでしょうから、秋晴れに紅葉、水辺に紅葉、滝に紅葉、など紅葉コンビで撮りたいですね。もちろん、E-5でチャレンジしたいですね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F4.0 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-06 22:26 | 写真関係