「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

よいお年を

a0100959_17304834.jpg


先日フライング開花した梅をチェックしてきました。さらに開花が進んでいました。実家に帰ってら蝋梅をチェックしようと思います。でも、順番逆ですよねw
さて、本日は大晦日。遊びに来ていただいております皆様方、今年もありがとうございました。来年もなにとぞよろしくお願いいたします。来年こそはのんびり過ごせるといいですねー。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/160 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-31 17:35 | 写真関係

冬の花

a0100959_22285018.jpg


この師走で急激に寒気が伸びてきて、寒い日が続いています。寒くても寒椿は元気ですね。
寒いとやっぱり珈琲・紅茶がすすみます。先日紅茶を仕入れてきたので、しばらく安泰です。そうすると、それに合わせるスイーツを欲しくなります。この冬はバームクーヘンがプチブーム。最近はクラブハリエのドライバームがお気に入りですが、大人気でなかなか買えません。お勧めなので、チャンスがあったら是非チャレンジを。どちらかというと紅茶がお勧めです。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO500
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-30 22:43 | 写真関係

残りわずか

a0100959_2331519.jpg


散歩の帰りに空を見上げると、だいぶ葉っぱが散ってしまいました。もう残りわずか。そのぶん青空が見やすくなりましたけどね。今日で仕事納め、こちらも残りわずか。うーむ、やることは山積みw
ま、あせらずやりましょうかね。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/640 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-29 23:34 | 写真関係

ねこ続きで

a0100959_2314263.jpg


先の三匹猫ちゃんは、銀座みゆき通り猫でけっこうヒットします。どうやら銀座の有名猫らしいです。こちらは私のお散歩コースに居た猫です。つまりこの猫とお散歩コースがかぶっています(笑)。発見した時は、そそくさと階段をかけあがっていったのですが、この場に着くなりごろ~んとはじめました。おかげで撮るのは楽でした。これからのシーズンは猫を追いかけて行けば暖かい場所が分かりそうですね。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-28 23:11 | 写真関係

もう1まい

a0100959_2204343.jpg


せっかくなので反対側からのカットも。どことなく心地よさそうな右側の猫。カメラ目線のような、すこしニヤケているような表情です。来年が猫年だったら(そんな干支ないけど)、間違いなく年賀状に採用してる気がします。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
52mm(26mm) F4.5 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-27 22:07 | 写真関係

迷い猫

a0100959_22354727.jpg


日曜日に紅茶を漁りに銀座に行ったのですが、そこで妙な人だかり。有名人?とおもったのですが、様子が違いそう。行って見たらなんと猫ちゃん達。バックに入れておいたE-P1にて撮影してみました。だれの仕掛けなのかは確認できませんでしたが、珈琲飲んで帰ってきたらもう居りませんでした。なんだったんだろー。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
54mm(27mm) F4.6 1/2000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-26 22:42 | 写真関係

寒いんだか暖かいんだか・・・

a0100959_2331353.jpg


今日の午前中、いつものお散歩ルートを廻っていると予想外のモノを発見。なんと、梅のつぼみがほころび始めているではないですか・・・。今日は昨日より寒いなぁと思いながら歩いているさなか、遠目に紅色をみつけ、おや?目が悪いせいか?と思って近寄ると、いくつか開花しているではないですか。寒いんだか暖かいのか判断しきれない本日でした。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-25 23:09 | 写真関係

メリークリスマス

a0100959_22313584.jpg


早いものでクリスマスですね。全国の多くではホワイトクリスマスになっているようですね。関東では雪はなさそうですが、明日は寒そうです。ちょっと散歩も厚着ででないと厳しい時期になってきますね。ということで、先日のイルミネーションよりきのこの山を(笑)。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-24 22:36 | 写真関係

棲家

a0100959_222242.jpg


コスモスがマンションをジーっと見ているような風景でした。いつもどおり開放で撮ったら意味不明だったので、珍しく絞りました。コスモスが咲いているところは、不思議と微風が多い気がします。マクロキラーだなと思いますね。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F5.6 1/160 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-23 22:05 | 写真関係

まだまだカエデ

a0100959_237392.jpg


まだまだ在庫の多いカエデをアップします。50マクロの特色の背景のもやもやボケもわりと好みになりました。紅葉と緑がてきどにまじっていますね。
昨日iPod Touchの電源が入らなくなって困りました。帰ってから調べて、リセットによる復旧ができてほっとしたところです。電車にのる直前にいったん画面を切って、乗ってから見ようとしたら反応なしでしたから、この短時間で何が!?と思いました。復旧できなかったら、クリスマス商戦のなか修理にもっていくところでした、あぶねーあぶねー。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-21 23:11 | 写真関係