「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

うなじ

a0100959_22524494.jpg


背景が畑の土なので、このセピアな雰囲気になっております。たまにはと後姿?!にてうなじを撮ってみました。奇跡的にシベにピントがあったので採用です。
夕べなにげなく鏡をみると右目が出血のような充血。身に覚えもなく、自覚症状もなく。とりあえず、明日改善してなかったら眼科行ってみますわ。花粉ぽさを感じて無意識に目をこすってやっちまったかなーとも思いました。気をつけましょうねぇ。。。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-31 22:57 | 写真関係

勝利

a0100959_21251521.jpg


夕べは見事アジアカップを制覇した日本代表、見事な勝利でした。正直延長戦のときは私は眠気との戦いでした。四方からのサラウンドスピーカーのおかげで、歓声があがると目が覚め、静かになるとやばくなる(笑)。今回の大会は、スタメンでなかった選手が見事にその個性で勝利に貢献したと感じましたね。今までのメンバー固定型とちがうので、まだまだ今後の可能性を感じられて今後も楽しみですね。
サッカーには関係ないですが、実家の水仙です、はい。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/320 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-30 21:29 | 写真関係

白も

a0100959_21452519.jpg


実家のまわりを散歩したところ、続いて白の梅の開花も始まりました。こんな寒い中にオツカレサマというところです。20時ごろ実家を出るとき車の外気温計が-2度でした。うーむ、この梅ちゃんは無事でしょうかね。
さて、もうすこししたらアジアカップ決勝戦ですね。せっかくだから勝利してくれ!

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/320 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-29 21:49 | 写真関係

はやいねー

a0100959_22471883.jpg


早いモノでぼちぼち1月が終わろうとしてますね(もう数日ありますが)。それを締めくくるのはやはり明日のアジアカップ、サッカーですね。レッズサポーターには色々と因縁のあるオジェック監督率いるオーストラリア。深夜キックオフで眠たいですが、眠気を吹き飛ばす試合をして勝利して欲しいですね。そしてコンフェデレーションカップに向けて欲しいです。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-28 22:49 | 写真関係

ドラマチックにゃんこ

a0100959_22513946.jpg


先日の公園でのニャンコをドラマチックトーンで撮ったカットです。冬の厳しい感じが強く出せたかな?と思いました。50mmだったのでこれいじょうは寄れず。やはり、動物を撮る場合は望遠で警戒されないように撮るか、なついてもらうしかないですかね(笑)。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO200
ドラマチックトーン
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-27 22:54 | 写真関係

次ぎは決勝だ!

a0100959_21171556.jpg


昨晩のサッカーはまたもやドキドキでしたね。あいにく、試合に間に合う時間には余裕で帰宅についたのですが、電車が止まり前半終了間際からの観戦となりました(2時間以上のロス・・・)。まだまだ攻守のバランスや、攻撃・守備の課題もありますが、よくやったなぁと思いますよね。延長で1点先行しても、やはりただでは終わらないか・・・と痛感されられた同点弾。PKでの圧倒的な川島の存在感。そして決勝はオーストラリアに決定と、今までも退場や、色々ドラマがありましたが、決勝もなにかありそうな予感ですね。土曜が楽しみです。ということで、クールダウンに去年の氷柱のライトアップ。ジャパンブルーです(違

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F2.8 6s ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-26 21:24 | 写真関係

雑草の強さ

a0100959_23234556.jpg


道端の雑草ですが、雑草は強いですね。寒さの中にも、雨の中にも確実に生き残って居ますね。まぁ、野菜や果物の消費者としては脅威でもありますが、この生命力には知るべき力があるなと感じます。でもあれですね、雑草の香りというか「草の香り」はけっこう好きなんですよね。悪くないです。

Olympus E-5 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/1250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-25 23:26 | 写真関係

実だったかなぁ

a0100959_22164094.jpg


つぼみではなく、実だったと思うのですが・・・たしか。せっかくの3535マクロですから寄って試した次第です。そう考えると100mマクロの惜しい事・・・。
関東エリアもずいぶん久しぶりにちょっぴり雨がふりました。何日ぶりかはわかりませんが、路面がしっとりしているのが新鮮に感じますね。雪にならなかったのは幸いです。これでほこりっぽいのが少しは緩和されますね。休みの日なら雫を撮りに行くところですけどね(笑)。

Olympus E-5 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-24 22:22 | 写真関係

花の命は

a0100959_219541.jpg


儚いものです。旬が過ぎ、花びらもしおれているものが多い中、しっかりとした花を発見しました。少しばかりですが、丸ボケも入れられました。
今年の大河ドラマ「江」ですが、一応みていますがまだなんとも判断しにくいですね。言い換えると、面白い来週が楽しみ!という感じがしないのですよね。良く言えば次に引っ張らないということなのか?いやそんな事はないしなぁ。。。もう数話様子をみてみることにします。

Olympus E-5 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-23 21:15 | 写真関係

シャープさを確認するには

a0100959_21381496.jpg


ケバケバが一番でしょうか。めずらしく3535を使って撮っています。今回使って思うのは、さすがに50との違いを感じるというところです。分かりにくいですが、切れが違いますね。35が悪いのではなく、50が出来がよいという事ですけどね。E-3のときより差を感じやすいですね。

Olympus E-5 ZD 35mm F3.5 Macro
70mm(35mm) F3.5 1/1600 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-01-22 21:41 | 写真関係