<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

赤城の山も・・・

a0100959_2328495.jpg


赤城の山も今宵限り~というか、紅葉終了。白樺の幹がきれいで、また違う風情がありました。全体的にはもう充分に初冬の雰囲気ですね。狭い日本とはいえど、すこしの高低差や南北の違いで紅葉の時期が変わってきますからね。逆に、それだけ同じ時期でもいろいろ楽しめるわけですね。ということで、現在紅葉リベンジすべく検討中。。。最終的には、都内庭園と鎌倉あたりで〆の予定です。

Olympus E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-31 23:35 | 写真関係

入浴剤のような

a0100959_0121176.jpg


白砂川を見下ろすといい色。まさに入浴剤の色というか。考えてみれば草津をはじめとする有数の温泉エリア。その成分から考えればなんらかの色になっていても不思議ではないですね。もっと近づきたかったですが、所事情により断念。それでも遠目から充分に堪能しましたよ。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/2500 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-30 00:17 | 写真関係

次へつなげ!

サッカー - エキサイトニュース

久しぶりのタイトル争い。残念ながら延長の末勝てず。純粋に残留争いをしているチームと、そうでないチームの地力さもあるかもしれないけど、長年名将のもと戦術を熟成したチームと、まとまらず豪華選手をつかいきれなかった根本の違いも感じましたね。残留争いをしているという観点では、浦和はよくやりました。気持ちを切り替えて次につなげてほしいです。原口元気がニューヒーロー賞をもらっているのが救いかな(^^
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-29 17:46 | サッカー

紅葉敗北w

a0100959_10254719.jpg


昨日紅葉を撮りに群馬の吾妻・白砂へ向かって見ました。情報をみると見ごろだったのですが、実際はまだというかいまいちでした。次に悩んだあげく、赤城山に向かいました。えぇ、終了なかんじでした。"o(-_-;*) ウゥム…自然相手は難しいです。ま、紅葉以外でおもしろいの?とれたのでそれはまた後ほど。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F2.0 1/2500 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-29 10:28 | 写真関係

芽が出た

a0100959_2331419.jpg


木陰ですが、スギかなにかですかね?芽吹いていました。どちらかというと春先のほうが似合うカットですが、秋のお散歩で発見です。残念ながら45mmのこのレンズはマクロではないのでここまで。MZDのマクロレンズのリリースが熱望されますね。もっとも、オリの会社のほうはかなり深刻でディープな問題にぶち当たっているようですが・・・。ユーザーという単純な立場としては、きれいに清算しきって、清い状態にして再建してほしいものですね。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F2.0 1/1600 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-24 23:39 | 写真関係

さて、一休み

a0100959_21541072.jpg


先日の猫カフェからまた1つ。最近の朝はけっこう冷えてきたので、布団から出たくなくなります。まさにこんな感じでしょうかね、起きたくないなぁと。また夏場とは違う目覚まし時計との戦いが繰り広げられます(笑)。
そうそう、本日やっとE-P3のグリップ届きました。予約特典のあれです。近日その姿をアップしたいと思います。こうなってくると新たにストラップもほしくなりますね。うーむ、悩むw

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/100 ISO1000
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-20 22:00 | 写真関係

コスモスもそろそろ終わりかな

a0100959_23424381.jpg


そろそろコスモスは終わりですかね。けっこう涼しい日々になってきましたからね。紅葉も高地では終了しつつあるようですし、本格的に降りてきそうですね。来週の週末あたりに紅葉を撮りに行きたいと考えていますが、天気と紅葉の進み具合での相談かなというところですね。きれいに色づいたカエデとか撮りたいですねぇ。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F2.0 1/100 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-18 23:46 | 写真関係

一応日本ですが

a0100959_22292066.jpg


実家の畑を撮ったのですが、雨模様だったのと、ちょうどバナナの葉をいれたら南方な雰囲気になりました。一応埼玉なんですけどね(笑)。こういう風に紛らわしくするにもラフモノクロームは楽しいですね。
実は今日荒川に行こうかと思いましたが、夏日ということで却下。何しに行こうとしたかというと、アザラシ@志木を探しに行こうと思っていました。しばしニュースを確認しつつ、撮る機会をうかがいたいと思います。なにせ、場所が確定しているわけではないので、行った時にお留守だと悲しいですからね。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F2.0 1/100 ISO400
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-16 22:35 | 写真関係

雨宿り

a0100959_225392.jpg


実家のコスモスを撮っていたら、バナナの木を思い出して狙ってみました。ちょうど一厘葉っぱの下にいたのがちょうど雨宿りのようでした。バナナとコスモスの組み合わせも場違いでおもしろいかなと。
それにしても、浦和レッズがやばい・・・。しばらく前の降格を思い出させます。あれは一種のトラウマなのでこまります(--; なんとか残留しておくれ・・・。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F2.0 1/50 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-15 22:59 | 写真関係

まだまだコスモス

a0100959_20515286.jpg


ということで、お散歩コースにコスモスがあるので、同じ場所ではもう数回撮っています。そろそろ実家のを撮りたいですが、こういうカットだと地域性がありませんよね(笑)。
このお散歩コースには公園を含めているおかげもあり、桜数種、ハナショウブ、コスモス、カエデ、アジサイ、ポピーなど季節の撮影にはなにかと重宝しております。およそ2~3Km程度なのですが、撮影するので1時間くらいかかります。もう少し別のルートも開拓したいのですが、ついついこちらになりますねぇ。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/1600 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-10-14 21:00 | 写真関係