<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪ですよ・・・

a0100959_23183157.jpg


2009年に入傘山に行ったときのカットです。本日は関東エリアでもばっちり雪が降りました。溶けきれてはいないため、明日凍結となりそうです。すっころばないように気をつけねばw
そういえば、OM-D E-M5の発売日決定ですね。ほぼ予想通り、3/31となりました。土曜日ですね(▼∀▼)ニヤリッ そういう意味では、桜は4月に入ってから咲いてくれればいいなぁと(自己都合)。楽しみです、支払い以外は・・・。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/200 ISO100
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-29 23:25 | 写真関係

やっと暖かい日中

a0100959_22382180.jpg


今日は車の保険をあわてて更新してきました(汗)。道々暖かくて、風がなければすごくすごし易い日でしたね。徐々にこういう陽気が増えてくると思えば、明日は雨らしい。。。 orz
この梅は去年のものです。最近あまり撮ってないので・・・。実は、この撮影は、3/11だったのです。小石川後楽園で撮影、池袋で買い物、最寄駅下車、家まであとちょい、大地震・・・。来月のこの日には、振り返りかみ締める意味でもまた行ってみようかと思います。

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-24 22:45 | 写真関係

やけど

a0100959_22141292.jpg


丁度一年くらい前のカットです。また軽くやけどやっちゃいました。右親指の先に、ちょっぴりと。コーヒーを飲もうとお湯を沸かして、湯冷まししたところ冷ましすぎてしまいました。温度計で確認しながら沸かしなおして、温度計を抜き出そうとしたときに、温度計で火傷(笑)。あわてて冷やして、そのあとコーヒー淹れて。熱かったり、冷たかったりの一こまでした。ということで、雪のカットで火傷を冷やしw

Olympus E-5 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-19 22:22 | 写真関係

は~、ぽちっとな・・・

a0100959_2323182.jpg


うーむ、友人の推測どおり(笑)、押してしまいました。。。やはり、CP+で触ったのが敗因か。。。ということで、E-5後継機用にコツコツためていた資金を取り崩し。さて、気持ちを新たに次のカメラ用に積み立てますか(爆)。とりあえず、シルバーでいって来ます。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-16 23:29 | 写真関係

季節の移ろい

a0100959_22483991.jpg


実家でひっそろ咲いていました。また冷え込みそうですが、着実に春が近づいているようですね。そして、花粉も徐々に散っているようです。明らかに春が近づいているようですw
今日のニュースで報じられていましたが、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったようです。死因はあまり明確ではないようですが、アーティストはそういうのが少なくないですよね。。。彼女は音楽界において、明らかに一時代を牽引したアーティストだっただけに余計残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-12 23:07 | 写真関係

CP+

a0100959_22533366.jpg


本日はしっかり、予定通り休暇をいただいて、CP+へ行ってきました。混んでました・・・。おかげで、入場に時間はかかるし、フォトパスのTシャツは10分早々で売り切れたし。あ、でもしっかりOM-Dはいじってきたし、ストラップなどのノベルティはゲットしましたよ。OM-D E-M5ですが、程よい重量感とホールディング。あまりの混雑に、そんなにはいじれませんでしたが楽しめました。1時間前後並んでしまいました。実はそれで気力体力をだいぶ使ってしまいました。ほかの企業さんではNikonが混んでましたねぇ。さすがにD4やD800が発表されたのなっては当然でしょうね。全般的に去年より活発だった気がしますよ。さて、問題は行くべきか否かですね、ぽちっと・・・。
あ、写真はパシフィコ横浜のところの交差点です。人が影になって面白いかんじに撮れました。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F22 1/25 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-10 23:01 | 写真関係

OLYMPUS OM-D E-M5

うわさ通りの発表がやってきましたね、オリンパスのOM-D E-M5。PENとはまた違うマイクロフォーサーズのラインナップ。個人的には、防塵防滴、強化された手振れ補正、高速AF、画像周りの強化というところでしょうか。そして開発表明された60mm F2.8 Macroと75mm F1.8のレンズが楽しみですね。て・・・困るんです、金策が(汗)。さて、ぽちっと行くのかどうなのか・・・。本人以外からは「こいつは買うな」と思われていますが、何か・・・。
それと、徐々にサードパーティーのレンズも拡充され楽しみが増えますね!

◇Olympus OM-D E-M5
ニュースリリース
OM-D E-M5製品情報
◇レンズ開発表明
ニュースリリース
◇FL-600R
製品情報
◇フォーサーズアダプターMMF-3
製品情報
◇シグマ 30mm F2.8 EX DN
製品発表
◇コシナ NOKTON(ノクトン) 17.5mm F0.95
製品情報
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-08 23:12 | 珈琲・紅茶

さてさて

a0100959_22473343.jpg


梅も徐々につぼみがほころびつつ・・。急にあったかかった昨日、今日は朝から雹・・・。帰りは小雪がぱらつき・・・。暦は春になりましたね。もう何がなんだか(笑)。もう桜が咲くなり好きにしちゃってくださいと思いましたが、明日からまた冷え込むようです。。。 orz
そんなあくどい気候のさなか、インフルエンザはAとBと両方流行しているそうです。みなさま手合いうがいなどでしっかり予防しましょうね。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/1250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-08 22:57 | 写真関係

見るからに寒いw

a0100959_22103431.jpg


ツララっていうのは見るからに寒いですね。そのなかに独特の造形美があるので目を引くんでしょうね。
さて、にわかにOlympus E-M5とかいうらしきMFTの新機種の話が盛り上がっていますね。当初パスだなと思っていましたが、徐々にいけない物欲が刺激されています。できればZDレンズが威力を発揮できる機種であって欲しいですね。詳しいスペックも興味がありますが、やはりE-5のときのように実画像での実力を見せて欲しいですね。あとは値段だよね・・・、いえ、懐か。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/100 ISO1600
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-05 22:18 | 写真関係

とにかく寒いですね・・・

a0100959_22531678.jpg


この冬はとにかく全国規模で冷えますね。。。酷暑だったことがうそのようです。その分、寒暖差が一年をとおしてものすごくありそうですね。こちらのカットは寒いほう。すいめんをスローシャッターで撮りました。微妙にぶれているようですが、雰囲気ということで(笑)。夏は空調で節電に努力していましたが、この冬は暖房は大丈夫なんですかね?かくいう私のところは夏の何割り増しでしょう(^^;

Olympus E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
120mm(60mm) F5.6 8s ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-02 22:59 | 写真関係