<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

復帰します

a0100959_20284631.jpg


昨日、姉のお通夜および告別式を滞りなく行えました。見に来てくださっている皆様方、まことにありがとうございます。さすがにまだまだショックを引きずっていますが、日常に戻ることも供養だと思いますし、そうありたいと思います。ということで、いつもの調子に復活したいと思います。そんな状況であわただしかったので、賃貸の更新ができておらず、今日はお休みいただいてせっせと支払い&手続きでした。それでも、朝食後にちょっとお散歩してみました。いつのまにやらアジサイやハナショウブも後半となっていました。まさに、月日の経つのは・・・って感じですね。とりあえず、リハビリには50mmマクロということにしました。ガクアジサイをアップ目で。

Olympus O-MD E-M5 ZD 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/320 ISO200

救い
[PR]
by kujirax1 | 2012-06-27 20:50 | 写真関係

しばし喪に伏します

a0100959_2355366.jpg
a0100959_2355296.jpg


闘病中だった姉が、痛みや苦しみからやっと解放されました。最近特にBlogの更新が進まなかった理由でもあるわけですが、一週間か、2週間か、ちょっと更新お休みします。時々確認はしますが、ちょっと文章を書く勢いではないので。そうは言ったものの、せめて姉が気に入ってくれた写真で供養としたいと思います。予定より早々に更新再開するかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いいたします。

姉に送った写真
[PR]
by kujirax1 | 2012-06-17 00:22 | 写真関係

入梅しましたね

a0100959_2119011.jpg


どうやら入梅したようですね、関東も。最近のお約束通り「入梅したと考えられる」という言い回しが素敵です(笑)。まぁ、色が変わるとか、決まった植物の花が合図とかじゃないですからね。ということで、最近諸事情であまり撮れていませんが、多少の雨は防塵防滴体制で望みたいと思います(ただし撮影本人は除く)。普段週末散歩の公園の天気が良いときのカットをアップして現実逃避します。
経済、政治と相変わらずの迷走がみられますね。どこか1つでも元気だと嬉しいのですが。あ、サッカー男子のW杯予選はスカッとしましたね、あんな感じの話題が経済でも政治でも文化でもほしいんですよね。庶民の気持ちが安心して消費に向かうことができる状況、これが一番の景気対策だと思っています。雇用を増やす?産業が先だろ・・・と。産業を増やす前に既得権益定着させてしまうから余計伸びないのにね。よっぽどこっちのほうが入梅したままですね。といえども賢くないため、何をすればよいのかはわかりません。でも、少しでも考える機会が増えるのも1つの進展なんですかね。おっと、知恵熱。。。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
24mm(12mm) F5.6 1/60 ISO320
[PR]
by kujirax1 | 2012-06-10 21:33 | 写真関係

金星食はだめでしたので

a0100959_22424794.jpg


先日の金星食、太陽の前を金星さんが通過する模様は直接は見られませんでした。天気が悪かったので朝のTVで観ただけでした。もっとも、昼過ぎにちょいと晴れやがったのがなんとも憎らしいですね(笑)。丁度打ち合わせががったので、残念。ということで、先日の日食、雲掛かりはじめたカットをアップします。ある程度トリミングしてますー。
そういえば、先日最寄り駅の改札出たところのフロアにスイカが落ちていました。しかも割れていた。うーむ、この値段の高い時期に、まるでスイカ割りを楽しんで満足して帰った後のようでした。それは夏の訪れをいみしてるんですかねぇ、違うかな。。。

Olympus E-5 ZD 50-200mm F2.8-F3.5
400mm(200mm) F3.5 1/400 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-06-07 22:58 | 写真関係

早いもので6月ですね

a0100959_21435729.jpg


そろそろ新緑も終わり、深緑へと進み始めますね。このところまたバタバタしているような、寝落ちが単に続いているような日々でBlog更新などがとまってました( ̄ー ̄; ヒヤリ
もう6月ですから、早いものですね。夏至も近いから日差しも強いわけですよね。先日日食があり、今週は月食や金星通過など、まだまだ空はにぎやかな催しが続きそうですね。あいかわらず、天候が読みきれないのがもどかしいところですね。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
24mm(12mm) F5.6 1/60 ISO320
[PR]
by kujirax1 | 2012-06-03 21:56 | 写真関係