「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よいお年を

a0100959_17445094.jpg


今年も残すところあとわずかですね。今年も色々ありました・・・。明日からは気持ちも新たに、新年らしく過ごしたいと思います。皆様にとっても、私にとっても(笑)、よりよい新年でありますようにと祈ります。
ちなみに、このカットは東京駅のイルミネーションの開催前です(笑)。たまたま大手町付近をサクサク歩いているときに人だかりを見つけてチェックに寄りました。係員の方に開催時間を聞いたところ、開催回数しか知らせれていないとのことでした。その時間に集中することを避ける意図なんだろうなと思いましたが、結局後日は開催中止してましたね。この日はしばし待ったのですが、始まる気配なく断念。もっとも、これが目的ではなかったのでショックはありませんでしたけどね。
2013もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/40 ISO1600
[PR]
by kujirax1 | 2012-12-31 17:50 | 写真関係

冬らしく

a0100959_21202362.jpg


すっかり冷え込むこのごろ。冬至も過ぎましたし、これからが寒さ本番ですね。実家の近所を散歩していたら、ふんばって落ちていないいがぐりを発見。その背景は完全に冬の模様。季節の移ろいですね。何せ深呼吸すると鼻につ~~んときてつらい季節です。そして、あと一週間もなく年越しです。早い・・・・。今年も色々あったから、とっとと年がかわってほしいのも本音。私にも(笑)、皆様にもよい新年が来るように祈らずにはいられませんね。と、その前に明日から仕事こなさなきゃ(^^;

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-12-24 21:28 | 写真関係

平林寺

a0100959_21261897.jpg


これは10日位前に埼玉の平林寺に行ったときのカットです。ここも毎年春秋と通っています。最初は12-60を実質12mmで使いつつ、途中からは50mmマクロで狙いました。日差しでわりと綺麗な山吹色になっていたので逆光目に撮ってみました。この平林寺は紅葉がなかなか見事で、あまり外れません。もっともその分混雑もしますが、混雑がまた良さの証拠ですよね。
今日は選挙でしたね。誰がどこにというのは抜きして、投票率の低さが哀しいですね。少なくとも被選挙権以外では唯一の政治参加といってもいいイベントなので、まずは投票という形で批判でも賛成でもするという行動をとってほしいですね。記述前投票もあるのですから有効に参加していきたいものです。

Olympus O-MD E-M5 ZD 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/500 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-12-16 21:34 | 写真関係

明治神宮

a0100959_2152481.jpg


初明治神宮でした。このカットは隔雲亭というところで、施設維持費500円を払うとこの付近を楽しめます。いままで明治神宮は入ったことなかったのですが、出かけたついでに立ち寄ってみました。実際、思った以上に紅葉が素敵でした。とくにこの有料エリアがですが。ところどころ整備していたりしますが、なかなかいい感じでした。赤系よりは黄色というか山吹色がまぶしい庭園でしたね。最寄が原宿駅なのでなんとなく避けていたのですが、行ってみるもんですね~。ということで、春先などもチャレンジしたいと思います。って、桜あったかは不明(笑)。

Olympus OM-D E-M5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-12-09 21:20 | 写真関係

小石川後楽園

a0100959_21325583.jpg


このところ急激に冷え込んできましたね。そりゃもう12月、寒いわけです。紅葉の後半戦として小石川後楽園をチェック。残念ながらほぼ曇り。色づきよいカエデが多かったので、残念というか、でも救われたというか。まだ色づいていないのもあったので、次の週末もOKかもしれないですね。あとどれほど廻れるかな~。

Olympus OM-D E-M5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/60 ISO250
[PR]
by kujirax1 | 2012-12-02 21:41 | 写真関係