<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さすがに暑いですね

a0100959_2015595.jpg


このところさすがに暑い日が増えていますね。日中にお散歩すると、軽く日焼けしました。暑さと紫外線はイコールではないですが、もう充分に日焼け対策を考えなければならないシーズンです。なので、お散歩用の帽子でも買おうかと検討中。あとは日焼け止めですかね(笑)。
さて、そんなシーズンということで、新茶の季節。ダージリンのファーストフラッシュを仕入れてきました。いつものマリアージュフレールに行ってきました。それぞれ香りや味わいが違い、飲み比べも楽しいですね。今後まだ色々入荷するようですが、しばらくこちらで満喫できそうです。
[T1028] CHONGTONG FTGFOP1
[T1002] AMBOOTIA 2014 FTGFOP1 DJ2
[T1013] NORTH TUKVAR 2014 SFTGFOP1 DJ1

Olympus OM-D E-M1 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/100 ISO640
[PR]
by kujirax1 | 2014-05-18 20:30 | 写真関係

曇りでも新緑

a0100959_20501267.jpg


昨日は根津神社などへ突撃してきました。ツツジ祭りのようで、にぎわっていました。肝心のツツジは旬も後半戦でしたね。でもなんとなく、新緑をアップしたいと思います(笑)。連休後半の4連休は、主にウォーキングな毎日でした。一日平均14,000歩ちょい歩いていました。おかげで甘いものがおいしくて(笑)。

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
24mm(12mm) F2.8 1/60 ISO640
[PR]
by kujirax1 | 2014-05-06 21:00 | 写真関係