タグ:E-420 ( 10 ) タグの人気記事

E-420 and E-520ファームウェア更新

「AFターゲットが暗くなる場合があることを改善しました。」との事です。身に覚えのある方は早速アップデートしてはいかがでしょうか。

オリンパスのサイトへ
[PR]
by kujirax1 | 2008-09-30 23:38 | 写真関係

2008/05/28 E-420リンク

こちらも追加しました

Link
[PR]
by kujirax1 | 2008-05-28 20:11 | 写真関係

2008/04/17 E-420 リンクリスト

ついに発売となりましたE-420。すでに手に入れている方もいるようですね。さてその発売記念リンクリストです。

リンクはこちら
[PR]
by kujirax1 | 2008-04-17 00:44 | 写真関係

オリンパスE-420及びZD 25mm F2.8発売日確定

04/17(水)にOlympus E-420およびZuiko Digital 25mm F2.8が発売となります。あと一週間というところですね。ということで当日はカメラとレンズに大賑わいですね。新入社員のかたの初任給、または夏の初ボーナスでいかがでしょうか?
しかしまー、あと1月早く出せるなら桜や入学式間に合ういいシーズンだったのにねぇ。。。
[PR]
by kujirax1 | 2008-04-08 23:34 | 写真関係

2008/03/30 E-420リンクリスト

だいぶE-420のサンプルやレビューも出てきましたね。あとは発売待ち。

リンクリスト
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-30 17:40 | 写真関係

2008/03/20 E-420リンクリスト

PIE2008も始まり、E-420を実際に試せます。さて、少々リンクリスト更新します。

リンク
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-20 22:51 | 写真関係

PIE2008

しっかり、ちゃっかりPIE2008へ行ってきました。予定より遅く着きました、えぇ、寝坊です。。。現地ではE-510ベースの機種が展示されているのに気づかない節穴ぶり(やけ笑)。でも、しっかりとE-420、ZD 25mm F2.8、ZD 14-35mm F2.0を試してきました。ちょっぴりですけどね。特にE-420感じたのは「このコンデジいいなぁ!」です。ちょうどZD 25mm F2.8がついているので、イメージャーAFやら顔認識やら出来たのです。あ、一応サンプルにあります、こっそりと。このサンプルはLVで顔認識させました。早くこのサイズで手ぶれ補正つかないかなぁと祈るばかりです。ついでにインプレスを覗いたら予想通り、「E-3マイスターブック」先行販売with 10%OFFやってました。当然ゲットです。これからぱらぱら読もうかなと思いまする。

サンプル
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-20 00:10 | 写真関係

早くもE-420サンプルなど

quesabesde.comにはE-420やZD 25mm F2.8のサンプルなどが早々に出てきています。英語でもないのでまったく理解できませんが、画像などがそこそこあるので妄想→現実化にはよいかと思います。欧米の方がE-420+ZD 25mmを持つともはやコンデジですねー。

http://www.quesabesde.com/noticias/olympus-e-420-analisis-muestras-zuiko-25mm-f2.8,1_4146
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-09 02:42 | 写真関係

2008/03/06 E-420リンクリスト

せっかくなのでE-420のリンクリストも作ろうかと思いまして。まだ情報が少ないですけどね。

リンクはこちら
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-07 01:05 | 写真関係

E-420来た

おぉ、もうそんな時期なのかなと思うようにE-420が発表されました。名前の通りE-4xxの系統にてE-410の後継です。今回は液晶も2.7インチになり、グリップがちょっと出てきて、形状にも変化があります。LVはレンズを選ぶもののコントラストAFや顔認識も入ったようです。乱暴な言い方をすると、手ブレ補正レンズではない液晶が固定になった小型L10。それにしても、Wズームキットレンズと今度の25mm F2.8でしかコントラストAFきかないようです。25mmはまだしもWズームは普通に小梅ちゃんの従来品と思えるのですが、せめてSWDレンズではコントラストAF可能なのではないでしょうか?まぁ、サイズの問題があるけどね。。。小型化優先のため手ブレ補正はなしだそうですが、まだこのサイズには入らないのでしょうね。Live-Mosセンサーも変わったので、ダイナミックレンジの拡大がどの程度か期待がかかります。微妙に連射が高速になったり、ワイヤレスRCフラッシュシステムと細々と変更があります。少なからずE-3からのフィードバックを受けているようですね。今回もボディー単体、レンズキット、Wズームキットがあるようですね。ZD 25mm F2.8の発売後はこのレンズとのキットを出すといいのになぁ。ある意味でよきDP1のライバルになる・・・かも。相手は227gですが。。。ちなみに、E-410に比べると5g重くなって380gだそうです。それでも充分に軽い・・・。値段はボディーのみで6万程度、E-410の初期に比べて3万も安い。。。どうでしょう、サブカメラには非常に魅力的な値段とサイズです。4月中旬に発売と。また微妙だな。。。GW前だけど、桜の後だよ。さて、このノリで行くとE-520の発売となるるのか?!

オリンパスのニュースリリース
[PR]
by kujirax1 | 2008-03-05 23:59 | 写真関係