タグ:E-P1 ( 279 ) タグの人気記事

夏の花といえば他に・・・

a0100959_22112029.jpg


アサガオなどのラッパっぽい花も夏の花ですよね。これはアサガオは、ヒルガオか、ワイルドカードで言うところの"*ガオ"またはLIKE "%ガオ"でしょうかね(笑)。そういえば、小学生低学年の夏休みの時に観察日記をつけたような記憶がよみがえります。近年もやってるんですかね?これだけ猛暑とゲリラ豪雨があるとうまく育たなかったりして(^^;

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-08-10 22:14 | 写真関係

a0100959_21581576.jpg


この写真は去年の春先に撮った蝶の写真です。春っぽく感じるので採用!
つい昨日、ネットゲームの友人から電話がありました。被災見舞いの電話でした。何か足りないものがあったら送るよ!と言われ、すごく心強く感じました。こんかいのような苦難に陥った時、その真価が表れます。日本人が実所正しく、助け合っている姿をみると、被災まえの国会とかみてると「もうだめかなこの国」とおもっていた気持ちが少しづつ立ち直りそうです。亡くなった方をともらい、残った皆で見事に復旧・復興させて生きたいですね。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2011-03-16 22:03 | 写真関係

もう1まい

a0100959_2204343.jpg


せっかくなので反対側からのカットも。どことなく心地よさそうな右側の猫。カメラ目線のような、すこしニヤケているような表情です。来年が猫年だったら(そんな干支ないけど)、間違いなく年賀状に採用してる気がします。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
52mm(26mm) F4.5 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-27 22:07 | 写真関係

迷い猫

a0100959_22354727.jpg


日曜日に紅茶を漁りに銀座に行ったのですが、そこで妙な人だかり。有名人?とおもったのですが、様子が違いそう。行って見たらなんと猫ちゃん達。バックに入れておいたE-P1にて撮影してみました。だれの仕掛けなのかは確認できませんでしたが、珈琲飲んで帰ってきたらもう居りませんでした。なんだったんだろー。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
54mm(27mm) F4.6 1/2000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-26 22:42 | 写真関係

名残カエデ

a0100959_21433361.jpg


と言っても約1週間前に撮ったものです。いつもながらの六義園。まだまだ残りがありましたが、私にあまり時間がありませんでした(笑)。さて、紅葉の次ぎは何を撮ろうか・・・と思案中。
寒いけど、街撮りとかも楽しそうですよね。撮りはしませんでしたが、日曜日は都内のカフェめぐりをしてきました。もう、珈琲でおなかがたぷんたぷんです。道が良く分からず断念したお店もあるのでもう少し調べてリベンジしないと。。。いいお店にも出会えたので、それはまた後ほど。

Olympus PEN E-P1 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F5.6 1/60 ISO250
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-19 21:46 | 写真関係

のんびりと

a0100959_2393967.jpg


金曜日は休暇をいただいていました。午前中に駒込の喫茶店と六義園をまわり、半蔵門にておいしくランチ、楽しく食後の珈琲。そのあとはお堀をお散歩して帰りました。いい天気でした。写真は桜田門です。ちょうどお堀の周りでは、マラソンか駅伝の大会をやっていたようで、お互いに邪魔な状態でした(笑)。天気に恵まれてランナーは走りやすかったんじゃないでしょうかね。そういえば、近年のマラソンブームで皇居の周りは混雑していると聞いていました。たしかに大会選手と思われる方以外にも、大勢のランナーがいました。私はもちろんマイペースでお散歩です。そしてお散歩には久しぶりにE-P1とパンケーキレンズがお供です。

Olympus PEN E-P1 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F5.6 1/320 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-10 23:14 | 写真関係

道端

a0100959_228865.jpg


実家の近所の道端。道と畑の境目にある雑草です。よくみると色々な種類が混在して生えているので、意外と観ていて飽きないですね。撮るのはちょっと大変だったりしますが。なのでちょっとスナップ目に。
まだ風邪が治らないので(笑)、日曜日はだらだらしていました。と言っても、朝普通に起きて、電球が切れたので、換えを調達に行ったりとか多少は出かけました。でも、だーらだらと過ごしてみました。なにせ、だらだらするには良い気候です、曇りだったし。次週はE-5ですから今週はその前の休息と言うことにしておきますw

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-24 22:13 | 写真関係

またコスモス

a0100959_0382243.jpg


もうすこし綺麗に丸ボケだしたかったのですが、うーむ。でも結局Upしてしまいましたw
先日ついにビックカメラでiPod touchを新調しました。ちょうど在庫があったのと、ポイントが1.2万円分程度あったので、消費して買いました。もともと第一世代を使っていて、さすがにバッテリーのへたり具合と、64GB欲しさもあり狙っていたところでした。あとは、アクセサリ類の買い足しです。さて、あとはどんなアプリを入れようかな。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.8 1/100 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-20 00:45 | 写真関係

コスモス

a0100959_22303379.jpg


実家のコスモスも終わり始めているか株と、ちょうどいい時期のモノが混じっておりますが、やや終わり始め。なので一つお気に入りを探しては撮りました。夕暮れが入れば最高なのでしょうが、そうもうまくは行かず、こんな感じになりました。
ぼちぼち各地の紅葉情報が気になってきました。そろそろ長野や群馬の山の紅葉でも撮りに行きたい季節ですね。それにあわせてトレッキングシューズでも新調しようかと思案中。いまのやつがだいぶくたびれてきたんですよね。安売りしてないかなぁ。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-17 22:37 | 写真関係

マンジュシャゲ

a0100959_0294030.jpg


無理にボケを作りたくて、シベをメインにしてみました。今にしておもえば、もう少し絞ってもよかったかと思います。今年もすこし遅いのかな?と感じています。思えば記録的酷暑でしたからね。いつまで続くかとおもいましたからね。となると、今年の紅葉はどうでしょうね。多少時期がずれても、綺麗に色づいてほしいですね。

Olympus E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/125 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-10-04 00:34 | 写真関係