「ほっ」と。キャンペーン

タグ:E-P3 ( 87 ) タグの人気記事

次の週末はE-M5祭り?

a0100959_19322392.jpg


やっと次の土曜、3/31はOM-D E-M5の発売日ですね。当日届くよね?と、やきもきする一週間となりそうです。何気に職場の方で購入を決めた方がいらっしゃいました(▼∀▼)ニヤリッ
それにあわせるかのように桜が開花しそうでちょっとうれしいような気がします。あとは晴れてくれることを追加注文したいところですね。今年はまだ出撃エリアをきめていないので、そろそろ計画が必要です。今年は可能であれば桜のバックにスカイツリーを組み込みたいですね。ということで、都内を中心に計画したいとおもいます。課題というか、楽しみが増える桜撮りとなりそうです。クリアできるかは別ですが(笑)。

Olympus PEN E-P3 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/1000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-03-25 19:42 | 写真関係

週末

a0100959_214253100.jpg


気のせいかこのところ週末になると天気が悪い気がします。週末のみ車に乗るわけですが、ワイパー癖がついた気分です(笑)。3年ちょいまえ間では毎日車に乗っていましたが、このころはライトを点ける癖がありました。これは、朝早く、夜遅くとなるため、冬場を中心に日中乗る時間が少なかったからですね。こういう些細なことで癖ってついていきますよね。ま、話は脱線しましたが、だいぶ梅も咲いてきていますが、今年は梅祭りのエリアは大変でしょうね。週末の天気は悪い、梅は遅い。でもまだ散っていないし、思いがけず春休みに梅祭りができそうですよね。続いて桜だ!

Olympus PEN E-P3 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-03-18 21:52 | 写真関係

春っぽさ

a0100959_22504335.jpg


花が咲き始め、暖かい日が増え、風が強い日があると春っぽさを感じますね(写真はむしろ冬っぽいですがw)。あっというまに来週は春分の日。早いもんだ。
そういえば、先日電車に乗ったときのこと。終点で折り返しの電車だったのですが、座った向かいの席におむすびが鎮座。座席の埋まり具合もまばらだったのですが、誰かの忘れ物?けっきょくそのままその席はおむすびのために維持されていました。私が降りたときも、おむすびが席を立つことはありませんでした(笑)。混雑している時間帯だったら、だれかが手にして処分していたのでしょうね。そこの座席だけおむすびというのがなんとも絵になっていましたよ。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/200 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-03-13 23:16 | 写真関係

あれから1年

a0100959_20585927.jpg


未曾有の大災害であった東日本大震災から1年、早いような、またその逆のような。決して解決した問題ではありません、これからもずーっと向き合っていかなければなりません。良くなったこと、まだ変わっていないこと、かえって悪くなったこと。色々な事が見えてきますが、少しでも良いことが増えていって欲しいですね。
写真は昨日の実家の梅です。ちょうど小雨だったので、しずくがついていました。E-P3だったので、雨を気にしつつ撮っていました。はやくE-M5がほしいです(笑)。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/640 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-03-11 21:05 | 写真関係

花粉も本番

a0100959_2354961.jpg


梅が最盛期に向けて開花が進んでいますが、スギ花粉も本気を出してきましたね。目がかゆくて・・・。しかーし、これを耐えれば桜がやってきます。それが今のモチベーションですね(笑)。
最近また珈琲屋さんめぐりを再開しました。有名店といわれるお店や、とりあえず検索でヒットしたお店など徐々にめぐっております。といっても、週末に廻れて2~3件ですね。こうやってテーマを決めて廻るのは楽しいですね。めぐったお店を備忘録的なBlogにまとめようかと思案中です。紹介できそうでしたら、こちらからもリンクしたいと思います。まだ妄想段階ですw

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/320 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-03-08 23:12 | 写真関係

梅それなりに

a0100959_19585368.jpg


土曜日に近所の公園にお散歩に行ってきました。紅色の梅は五分~八分くらいでよい感じでした。白いのはちょこっとだけみかけてだけなので、これからですね。それにあわせてスギ花粉君も幅を利かせ始めてきていますね。確実に春は近づいてきていますね。
あくまでも身勝手な推測ですが、ここ数年の写真をチェックすると、梅が早い時は桜が遅く、梅が遅いときは桜が早い気がします。もしかしたら、今年は桜がすこしはやいかな。。。E-M5まで待ってくれ(笑)

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/1000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-03-04 20:04 | 写真関係

は~、ぽちっとな・・・

a0100959_2323182.jpg


うーむ、友人の推測どおり(笑)、押してしまいました。。。やはり、CP+で触ったのが敗因か。。。ということで、E-5後継機用にコツコツためていた資金を取り崩し。さて、気持ちを新たに次のカメラ用に積み立てますか(爆)。とりあえず、シルバーでいって来ます。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/800 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-16 23:29 | 写真関係

季節の移ろい

a0100959_22483991.jpg


実家でひっそろ咲いていました。また冷え込みそうですが、着実に春が近づいているようですね。そして、花粉も徐々に散っているようです。明らかに春が近づいているようですw
今日のニュースで報じられていましたが、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったようです。死因はあまり明確ではないようですが、アーティストはそういうのが少なくないですよね。。。彼女は音楽界において、明らかに一時代を牽引したアーティストだっただけに余計残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-12 23:07 | 写真関係

CP+

a0100959_22533366.jpg


本日はしっかり、予定通り休暇をいただいて、CP+へ行ってきました。混んでました・・・。おかげで、入場に時間はかかるし、フォトパスのTシャツは10分早々で売り切れたし。あ、でもしっかりOM-Dはいじってきたし、ストラップなどのノベルティはゲットしましたよ。OM-D E-M5ですが、程よい重量感とホールディング。あまりの混雑に、そんなにはいじれませんでしたが楽しめました。1時間前後並んでしまいました。実はそれで気力体力をだいぶ使ってしまいました。ほかの企業さんではNikonが混んでましたねぇ。さすがにD4やD800が発表されたのなっては当然でしょうね。全般的に去年より活発だった気がしますよ。さて、問題は行くべきか否かですね、ぽちっと・・・。
あ、写真はパシフィコ横浜のところの交差点です。人が影になって面白いかんじに撮れました。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F22 1/25 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-10 23:01 | 写真関係

さてさて

a0100959_22473343.jpg


梅も徐々につぼみがほころびつつ・・。急にあったかかった昨日、今日は朝から雹・・・。帰りは小雪がぱらつき・・・。暦は春になりましたね。もう何がなんだか(笑)。もう桜が咲くなり好きにしちゃってくださいと思いましたが、明日からまた冷え込むようです。。。 orz
そんなあくどい気候のさなか、インフルエンザはAとBと両方流行しているそうです。みなさま手合いうがいなどでしっかり予防しましょうね。

Olympus PEN E-P3 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/1250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2012-02-08 22:57 | 写真関係