タグ:M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6 ( 37 ) タグの人気記事

もう1まい

a0100959_2204343.jpg


せっかくなので反対側からのカットも。どことなく心地よさそうな右側の猫。カメラ目線のような、すこしニヤケているような表情です。来年が猫年だったら(そんな干支ないけど)、間違いなく年賀状に採用してる気がします。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
52mm(26mm) F4.5 1/250 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-27 22:07 | 写真関係

迷い猫

a0100959_22354727.jpg


日曜日に紅茶を漁りに銀座に行ったのですが、そこで妙な人だかり。有名人?とおもったのですが、様子が違いそう。行って見たらなんと猫ちゃん達。バックに入れておいたE-P1にて撮影してみました。だれの仕掛けなのかは確認できませんでしたが、珈琲飲んで帰ってきたらもう居りませんでした。なんだったんだろー。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
54mm(27mm) F4.6 1/2000 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-12-26 22:42 | 写真関係

しばし更新がもたつくかもです

a0100959_2223280.jpg


相変わらず業務が立て混んでしまい、このとのろ毎日更新が崩れてしまっています。できるだけ毎日更新にチャレンジしますが、しばしもたつく可能性がありますので、遊びに訪れてくださった方には恐縮です。はやく平常な状況に戻れるようにしたいですし、ならないとこまるなと(^^;
いつの間にか台風が来て去っていましたしねー。暑かったり、大雨だったり、彼岸には落ち着くと良いですね。被写体がたいへんですからw

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
84mm(42mm) F5.6 1/25 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-09-08 22:06 | 写真関係

花火

a0100959_23375133.jpg


先日の土曜日に友人たちと花火を楽しみました。今年も撮ってみましたが、あえてピンずらしの丸ボケを楽しんで見ました。ちょっときらきらということで。本当のところは、暗いのでピントを合わせるのが大変なのと、ピンとあわせている間に終わる可能性があるからです。あぁ、E-3にすれば良かったというのはありますね(笑)。いいんです、これも楽しみ方ですから。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
84mm(42mm) F5.6 1/100 ISO800
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-11 23:42 | 写真関係

はっぱっぱ

a0100959_23402420.jpg


夏は葉っぱが生い茂る。人間が小人クラスだったら、このあたりはかなり涼しいでしょうね。ちょっと小人の世界とか憧れたりしますよね。ファンタジー映画の王道ですね。日本だったらコロボックルですかね。ある意味では一寸法師もその類か。ただ、この季節はゲリラ豪雨が多いので、巻き込まれたらすぐ溺れてしまいそうですね。やはり妄想で止めておきましょうw

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
28mm(14mm) F3.5 1/80 ISO200
[PR]
by kujirax1 | 2010-08-04 23:45 | 写真関係

今度は静岡かぁ

a0100959_212015.jpg


去年のお台場でのガンダムのカットを思い出したように。今年は静岡ですからね。なんとかチャンスを付くって観に行きたいところです。去年のお台場はけっこうな混雑でした。場所が静岡になっても、かなり混雑するんでしょうね。ただし、会社帰りに気軽に寄って・・・という風には行けないのが難点ですね。日帰り出張とかないかなぁ(笑)。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
28mm(14mm) F5.6 1/30 ISO1600
[PR]
by kujirax1 | 2010-07-15 02:05 | 写真関係

もすこしお寺らしく

a0100959_3101011.jpg


先の平林寺より。建物を入れてもう少しお寺らしくしてみました。ついつい地域性のない写真になってしまうので、すこし意識してみました。これに近いカットで昨秋に紅葉を撮りました。次の秋には似たカットで撮り比べたいなと思います。
しかし、どうして転寝は心地よいのでしょうね。さーてと大の字に寝転がってしばし転寝。そんなときは夢見も悪くないから不思議です(内容覚えてないけど)。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
28mm(14mm) F3.5 1/80 ISO200

[PR]
by kujirax1 | 2010-05-07 03:14 | 写真関係

街撮り

a0100959_9333975.jpg


珍しく街撮りです。手前にピントを合わせることで、交差点をぼけぼけにしてミニチュア感を出してみました。この場所ですが、実はパシフィコ横浜のところです。そうです、金曜日に行ってきましたCP+。正直なところ、オリのニュースが無かった点はイマイチでした。また、規模が小さくなっているのも現在の日本経済を示しています。それでも645Dのブースをはじめ、話題のところには人だかりが多かったので、ある意味安心。オリもPEN lite E-PL1を中心ににぎわっていました。私は吉住さんのセミナーを拝聴してきました。これが一番の収穫だったかな。吉住さんはお花撮影の代表者の一人ですが、「お花を取るときは花を人物としてみています」というお話がとても印象に残りました。詳細は省きますが、この言葉でだけでも自分のスタイルに影響を与えますね。さっそく実践に良い影響が出せるといいなぁ。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
84mm(42mm) F10 1/320 ISO200
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2010-03-13 09:46 | 写真関係

雨上がり

a0100959_012719.jpg


日曜日は昼くらいまで雨が降っておりました。ちょっと都内に買い物にでて、欲しかったものはナシ。。。外がだいぶ天気が回復していたので、新宿御苑まででてみました。しかーし、丁度閉演時間。。。つくづく日が伸びてきたなぁと負け惜しみを思いつつ、帰り道に水溜りを発見。丁度ビルが映りこんでいたので、お土産代わりに撮って帰りました。ちなみに、関東エリアの電車は津波警報を警戒して、海辺にかかわる路線は結構運休していました。怖いですね。。。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
68mm(34mm) F5.1 1/80 ISO200
ラフモノクローム
[PR]
by kujirax1 | 2010-03-01 00:16 | 写真関係

にゃにをしとるにゃ

a0100959_0304660.jpg


日曜日の昼下がりのお散歩の帰り道、猫を発見しました。ただし、こんな場所にいました。な、何してんだろ?とおもっても、たいして動くわけでもなく、うたた寝に近かったですね。他人の手の届かないところに退避したというのが実の所かもしれませんね。このカットだと獲物でも狙ってるようにみえますが、じつはたまたまです。明日もいたらどうしましょうね(汗)。

Olympus PEN E-P1 M.ZD ED 14-42mm F3.5-5.6
84mm(42mm) F5.6 1/160 ISO1000
[PR]
by kujirax1 | 2010-02-22 00:34 | 写真関係