人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレンド

ブレンド_a0100959_2151054.jpg


というよりは、ハーフ&ハーフですね。氷柱のライトアップより。
最近、新興国の需要が増え、工業向けなどの珈琲(インスタントとかメーカーのやつ)が値上がりが続いており、春先にもインスタントなど値上げがあるそうです。さらに最近アメリカの市場でプレミアム珈琲(最上位より5%程度の高級品)の需要が高まり、スターバックスも参入するそうです。私も喫茶店が独自に仕入れたプレミアム珈琲が好きなのですが、こちらまで価格が高騰するのがわかったのでかなりショックです。お財布に厳しくなりそうです。。。デフレはどこへ。値上がりなら、せめてよいモノを厳選して買いたいですね。

Olympus E-5 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F2.8 1/30 ISO1600
by kujirax1 | 2011-02-23 21:55 | 写真関係
<< 春一番 梅 >>