人気ブログランキング |

PX-5Vデビュー

ついにEPSON PX-5Vを購入し、プリンターの世代交代となりました。今まで5年ほどPX-G930を使っており、修理にエプソンに持ち込んだりして使い続けてきましたが、インク交換後の挙動がおかしいのと時々色抜けするようになり、そろそろ世代交代をと考えていました。残念ながらA4サイズのタイプの後継機はなく、どうせならとフルモデルチェンジしたPX-5Vとなりました。選択ポイントは、画質、A3ノビまでの印字、LAN接続といったところでしょうか。なにげに LAN接続が喜ばしいのです。複数PCから使うには必須ですね。置く場所もLANの範囲となり、調整しやすいです。さすがに場所を取りますが、ちょうど1つ台が空いていて、そこにすっきり収まったのが嬉しい誤算でした。また、印字も静かなのが嬉しいです。画質は文句ないですね。動けている内にPX- G930との比較もしておこうと思います。
このプリンターは、池袋のビックパソコン本館で買いました。大きいので店員さんに「もって帰れますかね?」と聞くと、「大丈夫ですよ、これから梱包しますから」と言われ準備してもらいました。これがまた大変でしたよ。。。休み休み、人を避けつつ電車に乗り込み。もう汗だく。最寄り駅よりも手前が終点の電車に乗っていましたが、待って乗り継ぎせずにタクシーのお世話になりました。それから二日間ほど筋肉痛が続きました。。。スペック表には15Kgと書いてありました。。。持ちにくい15Kgはけっこうキツイですよ。。。そのかわり、その晩からセットアップしてプリントして使えたので、いいといえばよかったですが(笑)。かなりいい運動でしたという事で、筋肉痛もその晩から二日間程度残りました。
by kujirax1 | 2011-03-04 23:31 | PC
<< 桜咲く 去年のですが >>