人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん

すずらん_a0100959_20191073.jpg


土曜に実家の庭をチェックしていたら、すずらんを発見。ピークを過ぎたところでした。すこし風情を変えて、影でそのお姿を。実は藤もとりたかったのですが、さくっと散っていました。このシーズンはまた良いものがおおいのですが、タイミングが合わないと空振りが増えるばかりですね。そういえば、ポピーも咲き始めているようですから、こちらは空振りしないようにしたいです。
今日は天気もほどほど良かったので小石川後楽園に行ってきました。こちらの写真はまた追ってアップしますが、カエデが新緑で心地よかったです。ハナショウブも咲き始めていましたので、夏の尻尾あたりが見えてきた感じですね。

Olympus O-MD E-M5 ZD 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/160 ISO200
by kujirax1 | 2012-05-13 20:34 | 写真関係
<< 明日は金環日食 ひょう~ >>