人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマユリ

ヤマユリ_a0100959_23491922.jpg


今日は風もあり、この時期としてはすごし易い日でした。実家エリアのヤマユリの名所へ行ってみました。ちょっと丘になったところに見上げると咲いていたので、見上げるように撮ってみました。離れていても香りが結構はっきりしているのがヤマユリですね。木陰に多く咲いていますが、これがまた蒸し暑い場所が多いのが難点。そして蚊に刺されたのはお約束(笑)。なんとか自然と闘いつつ撮って実家に戻ると、庭の陰にヤマユリが咲いていました(^^;
先週お茶を買いすぎましたが、今週は若干スイーツを買いすぎました。。外出先から帰る途中の乗換駅、ここの食品コーナーで、季節限定の和菓子、洋菓子が出迎えてくれました。賞味期限を確認しつつ、食べる順番を考えながら少量づつ購入。買いすぎてしまったお茶を淹れ、おいしく頂きました。うーむ、体重は増量しないように気をつけねば。。。

Olympus OM-D E-M5 M.ZD 45mm F1.8
90mm(45mm) F1.8 1/320 ISO200
by kujirax1 | 2013-07-20 23:58 | 写真関係
<< プリンな一ヶ月。。 ひまわり >>