人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカル埼玉

トロピカル埼玉_a0100959_205108.jpg


ほんの数日過ごしやすくなりまたが、あっというまに酷暑に逆戻り。台風もあっというまに降格。実家エリアは微妙にゲリラ豪雨にも避けられ植物は水不足。アピオスは大打撃、その他いくつか被害をこうむりました。その傍らバナナが勢いづいているように見えてしまいました。これが大きくなると黄色くなるのかな?とおもってしまいますが。いや、ならなくていい。南国の仲間入りしなくていいから、過ごしやすい日々をそろそろお願いいたします。
そろそろといえば、E-M1の噂がだいぶ出てきましたね。どうもE-5系も実質集約されそうな噂の勢い。13日には発表済みとなっていそうですね。E-M5のサイズと機動力になれ、EVFの拡大機能の恩恵に慣れると、もうこの系統でいいかなと思い始めています。もちろん、E-5はタフだしガシガシ撮れるのでよいです。がっつり撮るときにははずせません。ただ、傾向で言うと小型というのは大きな武器だなと思います。どうころぶにしても発表が楽しみです。

Olympus OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
34mm(17mm) F1.8 1/320 ISO200
by kujirax1 | 2013-08-31 21:00 | 写真関係
<< 祝!2020東京オリンピック! 身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬ... >>