人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吐竜の滝

吐竜の滝_a0100959_2201361.jpg


E-M5の手振れ補正の効き具合も良いのですが、E-M1では噂どおりさらによくなっている感じがあります。ユニットは一緒らしいですが、アルゴリズムで向上しているようですね。このカットは手持ちで撮りましたが、スローシャッターが切れています。当然ぶれないようにという構えは必須ですが、それを手振れ補正が支えてくれるのはありがたい限りです。三脚はめんどうで出来るだけ使いたくない主義の私には助かります。実感として、1/10前後であればまずOKかなと。1/5程度はこなせていた印象があります。
ちなみに、これは吐竜の滝となります。もう少し違うカットもありますので、徐々に。

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
80mm(40mm) F8 1/8 ISO200
by kujirax1 | 2013-11-02 22:06 | 写真関係
<< 雲場池 青空いずこ・・・ >>