人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千鳥が淵

千鳥が淵_a0100959_2048783.jpg


残っていた振休を水曜日に消化し、ほぼ定番の小石川後楽園~千鳥が淵エリアを撮ってきました。これは堀の歩道から武道館の入り口側を中心にしたレイアウトです。丁度満開だったのと、天気も午前中はほどよく、混雑が激しかったです。これもまた春の風物詩ですね。今年はアジアエリアからの観光客の方々も目立ち、震災で減った海外からの観光客が戻ったというニュースが実感できましたね。
今日も午前中はいつもどおりの散策ルートを回りましたが、ソメイヨシノが満開から散り始めでした。実家エリアではまさに満開。来週末になると山沿いに行かないと散っていそうですね。なんて早いんだろう。。。

Olympus OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
24mm(12mm) F5.6 1/250 ISO200
by kujirax1 | 2014-04-05 20:57 | 写真関係
<< 日立製作所 中央研究所 ソメイヨシノの季節・・・ >>