人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tea Time

Tea Time_a0100959_2311565.jpg
珈琲派の私ですが、先日紅茶通の二人のお薦めのお店マリアージュ・フレールに行って来ました。薦められたあと時折通っている事実。紅茶好きの方々の最高峰的なお店のようですねぇ。これはまた後ほど書きます。先週寄ったとき、限定品のDARJEELING NOUVEAUが入荷しておりました(写真参照)。春摘みの限定品らしく、またお値段も張っておりました。こちらの銀座本店でも合計15Kg(5Kg*3箱)の入荷で、あと1箱分ですと・・・。10日くらい前に来たときは入荷してなかったので一気に入って、一気に売れているようでした。限定品とか期間限定とかに弱い自分が降臨!えぇ、50g買いました。家にたどり着くまで楽しみで落ち着かなかったこと(注:電車での爆睡をはさむ)。家に着くやいなや恐る恐るふたを開けてみる。あら、まるで緑茶のような色と香りが混じっている!さっき沸いたばかりのお湯をそそぎ、約3分待ってみました。たしかに色は紅茶、気のせいか黄金にみえないこともない。香りも先日買ったダージリンに似ている(笑)。だけど、ほんのりフレッシュな日本茶な香りも混じっている気がする。香りを楽しみつつもずずずるっと飲んでみたました。いい意味で香りの通りでした、癒されモード突入。そして、自分の紅茶に対する見方がまた1つ変わりました♪甘く新鮮な味わいが口いっぱいに広がり、臭みのない青っぽさというかフレッシュな味わいが新鮮な感覚でした。あ~癒されるなひと時でした。
by kujirax1 | 2007-04-01 23:12 | 珈琲・紅茶
<< レンズの誘惑 晴れてよ・・・ >>