人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲に紅茶

本日ついでがあり?いえ、ゴールデンウィーク前に行っておきたかったのでマリアージュフレールに行って来ました。今回は普通の紅茶を求めて。先日のダージリン(ナムリング)以外に旬やお勧めを相談しました。その結果、ダージリン・インペリアルとピュッタポンの二種類を購入しました。これでしば~し楽しめそうです。インペリアルの方はたしか春摘みと夏摘みだったかのブレンド、ヒュッタポンは名前のインパクトで忘れました(笑)。ただし、取り扱い終了直前でした。滑り込みセーフです。まずはインペリアルを試飲しておりますが、ナムリングに比べるとずっとすっきり紅茶っぽいです。ナムリングを青臭いと感じる人にはこちらがいいのでしょうね。さて、今日は自宅につくとコーヒー豆も到着しておりました(汗)。今回ミルキー・マンデリンのイタリアン・ローストとハイマウンテンのフル・シティー・ローストです。もう部屋の中が珈琲と紅茶の匂いに充満されており、幸せなような賑やか過ぎるような状況です。

紅茶
DARJEELING IMPERIAL SFTGFOP [T1270]
DARJEELING PUTTABONG FTGFOP1 [T113]
珈琲
ミルキー・マンデリン/イタリアン・ロースト
ハイマウンテン/フル・シティー・ロースト
by kujirax1 | 2007-04-23 22:37 | 珈琲・紅茶
<< 花の名しらず カラスノエンドウさん >>