人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOST HIGHWAY

本日というか昨日12日にBon Joviのスタジオ・ニュー・アルバム LOST HIGHWAY が到着。送り主はamazon.co.jpですが(笑)。たしか発売は13日だからうれしいねぇ、と思い聴き始めるころには13日になっていました・・・。予想より1日早く聴けるので問題はないんですけどね。今はまさに聴いている途中ですが、話にあったとおりカントリーっぽさが出ています。といえどもロックっぽさを失っているわけではなく、完成度は安定しているようです。個人的にカントリーは割りと好きなので問題ないです。アルバムを聴いている途中の漢字では、今までより万人受けの要素を感じますが、カントリーっぽさが日本人の万人受けかは少々不安。そうは言っても、日本の洋楽のシーンでBon Joviはビックネームですから心配は少ないかな。このアルバムを自分風に言えば今までのアルバムより「のんびりしている」と感じます。そこに私は心地よさを感じます。なので、天気の良い日の目的のないドライブ、木陰でうたた寝しながら、友人たちと食事やお茶をしながら・・・などのシーンに合いそうですね。歌詞を読んでいないので、そこまでマッチするかはしりません(笑)。Bon Joviはデビュー以来ず~~っと聴いていますが、ちょうど洋楽を聴くようになったころと重なるのです。そのせいか新曲を聴いていてもふと昔の曲や思い出がよみがえったりしますね。音楽は記憶を呼び覚ますといいますからね。
念のため公式サイトのリンクを張ります、英語だけど。見に行くと日本先行発売なのがわかります、ほぉ~。あれ、LeAnn Rimes参加してる・・・。


Bon Jovi LOST HIGHWAY
by kujirax1 | 2007-06-13 00:40 | 洋楽
<< E-510のRAWサンプル 雨のあと >>