人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏でもホットだよね

先日会社の帰りに珈琲と紅茶を補充して帰りました。銀座一丁目で下車しandanteにて珈琲を、マリアージュで紅茶を買いました。今回はandanteにて入り具合を変えてもらいました。ブラジルをちょいと深めにフルシティー・ローストしてもらいました。思ったよりも酸味が残りつつ、にがみもまぁまぁでした。これはこれでよいのですが、十分向けには少々物足りなさもあるので、ミルキー・マンデリンなどとブレンドして飲んでいます。変な癖がなくていいですわ。そんで、紅茶はというと、ダージリン、タイ、アッサムの三点を購入しました。ダージリンはPUTTABONGの春摘み、タイ茶はウーロン茶使用の新茶、アッサムはふつうのやつなのかな。タイ茶が春摘みのせいか50gでもがさばっているのが印象的です。100gのアッサムよりよっぽど場所を食います。先日すっかりPUTTABONGを気に入ったのですが、春摘みはまた雰囲気が違いますね。さすがに若々しいです。売り切れ間じかだったので間に合ってよかった。もう少しすると夏摘みが入るようですからそれも楽しみです。暑くなってきたけど、夏でもお茶や珈琲はホットが好みですねー。

珈琲
o ブラジル フルシティー・ロースト

紅茶
[T157] MELENG FOP ASSAM2
[T461N] THAI BEAUTY
[T104N] DARJEELING PUTTABOUNG SFTGFOP1
by kujirax1 | 2007-07-22 00:59 | 珈琲・紅茶
<< 霧のふもとには雫 というわけで霧っぽい >>