人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山珈琲

そんなこんなで訪れた丸山珈琲@軽井沢。一度は行きたいお店でした。有名店であるという理由もそうですが、喫茶店としての業務は軽井沢店は10/31で終了となり、販売のみとなってしまうようだったのです。その前には一度訪れなければ!という気持も大きかったのです。ナビのデータに翻弄されながら到着した丸山珈琲。ゴルフ場の近所にある別荘的な雰囲気でした。ていうか、実際にゴルフ場のそばでしたが。店内はそんなに座席は多くないですが、落ち着いた感じで涼しげな作りでした。ちなみに、靴を脱いでスリッパで奥へどうぞ(笑)。注文は悩んだあげく、丸山ブレンドとチーズケーキを頼みました。深煎りとあったブレンドですが、飲んでみると飲みやすいこと。どぎつい感じは全然無く、ぐいぐいと飲み干せてしまうおいしさでした。釣られるように豆を自分土産などに買ってみました。といっても、この味は簡単に出ないのが素人の限界値。それでも豆の善し悪しで多少は変わるものだ、と自分を鼓舞し下記3点ほど買ってみました。帰宅後とりあえずはブレジル・エスペランサを飲んでみました。さすがにうまーい。私でもおいしくドリップできました。腕じゃないな、その豆のおかげと言うことは忘れないようにします。なんというのでしょう、アクっぽさがみじんもなく、澄んでいるという感じ。珈琲苦手な人でもいけるかもしれませんね。残りの2種類も楽しみですよ。あ、チーズケーキもおいしかったです。地元エリアにあれば間違いなく通ってしまうお店ですね。だからせめて10月末までにもう一度行きたいな、と企み始めた次第です。

o コスタリカ・カフェティン
o ブラジル・サンパウロ
o ブラジル・エスペランサ (ブラジル・カップ・オブ・エクセレンス1位)

丸山珈琲HP
by googlemap
by kujirax1 | 2007-08-17 19:20 | 珈琲・紅茶
<< 滝 避暑地 >>