人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンデリン

地元エリアでお気に入りの「珈琲ばか」さん。ちなみに高坂駅から徒歩5分程度かな。友人と珈琲飲みに行ったり、豆を買いに行ったりしています。お店で自家焙煎しており、こまめにピッキングしてるのできちんとした豆がそろっています。ここのお店で主に調達するのはゴールデン・マンデリン。店内で頂くときはあまり決まってないですけどね。自分で珈琲するときはメインではないですが必ずマンデリンをブレンドします。なので欠かせない一品です。お店はプチギャラリーになっており、月替わり間隔ていどでいろいろな方の作品が楽しめます。リラックスできる空間なので季節を問わずふらっとおじゃましてます。ちなみに、以前はミルキー・マンデリンを置いていたのですが、諸事情でゴールデン・マンデリンとなったようです。ミルキー・マンデリンも旨いんだよなぁ。
by kujirax1 | 2007-10-06 22:12 | 珈琲・紅茶
<< 秋らしくなってきたか うさうさ >>