人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインカー

さて、眠る前にひとつ小言でも。最近特に車のウインカーを出さずに車線変更や右左折する車が目立つ気がします。友人との会話でも増えたという認識です。土曜でも2~3台観ました。たまには出し忘れもあると思いますが、金曜の晩に見た車は車線変更右折あわせて3回出ていませんでした。これは忘れではなく故意犯ですね。あくまでも自分の行動を予告し、安全を保たなければならない義務を怠っております。危険です。あくまでも「方向指示器」なので、自分の行動は周りに知らせて安全を保ってもらいたいです。この方々は規則を破ることをカッコイイと思っているのか何かは知りませんが、そんなのとは関係なく安全運転義務違反です。思春期あたりの世代で、人がやらないことをカッコイイと感じたりするあれなのでしょうか?それは多くは人がやらないこと≒やらなくていい事=規則を破ることを指している気がしました。ある意味楽なほうへ堕ちただけです。逆の方向でやれないからか。。。2chとかならDQNといわれる方々なのでしょうかね。。。もっと正当なことを行い、すごいと評価されるようにすればいいのに、その発想はわかないのか?そのまま歳を重ね、自分は許されていると思っているのか?・・・と長くなるのでここらで。自分としては、同じような事をやらないように気をつけ、こういった方に巻き込まれないように自衛するしかないのかな。さー、寝ましょう(笑)。
by kujirax1 | 2007-10-14 02:48 | いろいろ
<< グラスです グラス >>