人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲で温まる

少しずつ、確実に寒くなってきています。そんな季節は珈琲や紅茶がぴったりです。お酒はあまり飲めないのと、車を考えると飲むシーンが決まってくるので却下。先日ひいきのネルソンコーヒーの通販にて、アルメニアイタリアンとメキシコを購入。アルメニアイタリアン(コロンビアです)と丸山珈琲のコスタリカを1:1でブレンドして飲みましたが、癖がなくバランスのよい苦味と甘みで美味しいです。色々ブレンドを実験し、美味しい味に遭遇すると宝物を発見した気分ですね。ブレンドして美味しかった配合をExcelにまとめていましたが、1年ちょい前にハードディスクのお亡くなりで失いました。。。これ以外のファイルはバックアップあったのにうかつでした。そのため、また新たにレシピをまとめていこうかと思いますが。ネルソンさんは先月号の「楽園人」に、丸山さんは半年くらい前の「BRUTUS」にてそれぞれ紹介されいました。納得のお店ですね。
by kujirax1 | 2007-11-30 00:16 | 珈琲・紅茶
<< 焔 露つき >>