人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉

落ち葉_a0100959_17435975.jpg


今日は髪の毛を切りに行く途中にすこし撮りました(寄り道)。たまには登場ということで、最初はE-3に18-180mmをつけてみました。いわゆる高倍率ズームレンズです。最近使わなくなっていたので、お日様の光を浴びさせてあげました。結構マクロっぽい撮り方ができるので、どうしてもそっちになります(笑)。18mm(35mm換算36mm)からで、暗いというのが使わなくなってきた理由です。久しぶりに使うと、高倍率に一気に行くのが快感ですね。もっと明るければ。。。この葉っぱは撮っている途中で落葉したものです。このあと12-60mmに付け替えて落ちてくる葉っぱを撮ろうとして断念。カメラのポテンシャルはありますが、私のスキルが追いつきません。どんどん落ちていきます。うーむ、と自分のスキルはさておき、冬の訪れを感じるのでした。

Olympus E-3 ZD ED 18-180mm F3.5-F6.3
180mm(360mm) F6.3 1/100 ISO400
by kujirax1 | 2007-12-09 17:50 | 写真関係
<< ライトアップ 鳥撮り >>