人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽の傾き

陽の傾き_a0100959_23272126.jpg

本日は年内最後の休暇消化しました。夕べの興奮と、微妙な忘年会の疲れを癒すため。いえ、休暇の予定を入れた後前日が忘年会になったんです。そういうわけで、ふらりと地元の自分定番エリアをちょこっとめぐりました。物見山の駐車場から出てきたあたりで、ちょうど陽が傾きとの線上に入った被写体が気になり、せっせとチャレンジ。絞り優先AEでは露出が暗すぎる・・・(太陽が入っているため)、風が強くて追いつかない(カメラマンの腕)。よってマニュアルで露出をあわせて撮ってみました。気に入った位置にはなかなかこの植物さんは着てくれませんでしたが、まぁ、雰囲気は悪くないかなとOKサインだしてみました。本当はもう少し丸ボケを出したかったのですが、だめっぽ。後ろのススキも気づかれないれべる(汗)。それにしても、風が強いととても体感温度が下がる季節となってきましたね。。。

Olympus E-3 ZD 14-54mm F2.8-F3.5
54mm(108mm) F4.0 1/500 ISO100
by kujirax1 | 2007-12-14 23:33 | 写真関係
<< 夜長の宴 2007/12/14 E-3リンク  >>