人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"The Collector's Series Volume One" Celine Dion

いわゆるベストアルバム。

The Collector's Series Volume One

2000リリース


01. The Power Of The Dream
02. Where Does My Heart Beat Now
03. Us
04. The Reason
05. Seduces Me
06. With This Tear
07. Falling Into You
08. Pour que tu m'aimes encore
09. Un garcon pas comme les autres (Ziggy)
10. Be The Man (On This Night) (Japanese Version)
11. Tell Him
12. The Prayer (Duet With Andrea Bocelli)
13. All By Myself (Spanish Version)
14. Amar Haciendo El Amor
15. Only One Road
16. That's The Way It Is

これはCeline Dionが休業に入る前の〆のベストアルバムです。これから約2年、育児などの
ために休業に入ったのでした。入っている曲について、好み云々はあるにしても、ヒット曲満載なのは事実ですね。さりげなくフレンチの曲も入っているのが印象的ですし、スパニッシュまでもが入っています。多彩ですね。極めつけは"Be The Man"の日本語バージョンです。いやはや、けっこう上手に日本語歌ってますよ。日本人が英語やフランス語で歌ってもここまではなかなか歌えないでしょう。もっとも、少なからずぎこちなく、英語の部分で解放されたかの感じをうけますね。ヒット曲の多いアーティストにはベストアルバムはややコレクターズアイテムの印象が強くなりますが、アルバムタイトルが正直かなと(笑)。
by kujirax1 | 2008-01-06 22:32 | 洋楽
<< エミュー 落ち花 >>