人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年チャチャチャ♪

職場用のティーパックが切れたのと、ちょっと新しいお茶欲しいなぁと、新年早々マリアージュに突撃。今はファーストフラッシュ(春摘み)前なので、新しいものはないです。店員さんと少し話をしてて、「そういやKEEMUN飲んだことないや」という話になり、それをもとにお勧めを選び2つ購入してみました。もう1つのAIGULLESの方はねじりんぼ~な茶葉になっており、独特の雰囲気を持っております。そうそう、年末に少々ROSE CAMELIAをゲットしていたのを思い出しました。すご~~いいい香りですよ。癒されます。
今回から茶葉の写真をつけることにしましたので、興味のある方はどうぞ。

[T2030] KEEMUN IMPERIAL BOP
[T238] AIGUILLES DE JADE
[T1268] DARJEELING ROSE CAMELIA SFTGFOP1




まずはDARJEELING ROSE CAMELIA SFTGFOP1。バラの花びらがわかりますか?
新年チャチャチャ♪_a0100959_0312249.jpg


つづいてKEEMUN IMPERIAL BOP です。BOPなので葉が小さいです。
新年チャチャチャ♪_a0100959_031323.jpg


ラストはAIGUILLES DE JADE。この独特の茶葉が特徴ですね。
新年チャチャチャ♪_a0100959_0314710.jpg


一応ほぼ同じ比率で撮影したので比較になると思います。
あ、基準がないか。。。 orz
by kujirax1 | 2008-01-11 00:30 | 珈琲・紅茶
<< ちと骨休みw えーと、なまけもの(違 >>