人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機屋さん

時折珈琲豆の入手先の開拓をしています。今回は雑誌「一個人」の珈琲特集でもちらっと紹介されていた「機屋(はたや)」さんで 購入してみました。まずのお試しではあるので、100gから豆が購入出来るのは助かりました。正直200gとかでもさっさと消費できますが、もし自分の好みに合わなかったときとてつもなく永遠に感じるからです。今回試したのは下記3点。 酸味系を避ける傾向にあるのでこうなったのかもしれません。荷物には伝票と一緒に手書きメモがあり、各種類についてのコメントがあり驚きました。わざわざありがとうございます。結論から言うと、けっこう好みでした。なかでもドミニカの香りがすごく良かったです。苦みがきついこともなく、飲みやすかったです。マンデリンにしても一定水準以上あるとおもいますし、それぞれストレートのままで楽しめますね。また何かしらオーダーしてみようかと思います。

o ドミニカ
o スマトラ・マンデリン
o グァテマラ

機屋
by kujirax1 | 2008-12-09 22:57 | 珈琲・紅茶
<< たまには建物も たまには寄り気味で >>