人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十槌の氷柱

三十槌の氷柱_a0100959_0252144.jpg


とろけるのは5020のぼけにして欲しかった。。。土曜日にに秩父の三十槌の氷柱ライトアップへいってきました。直前にWebでも確認しましたが、去年同時期の1,2割程度の氷・・・。とけまくりです。確かに現地も去年より全然暖かいですよ。今年は三脚を持っていったので、三脚つかったり、三脚に肘かけたり、色々試しながらの撮影でした。50-200でLVにして10倍表示してピントを合わせると、ツララの先から雫が落ちているのがわかりました。明らかに融け続けています。。。地球温暖化云々もあるかもしれませんが、純粋に雨の影響もあると思います。自然現象相手は難しいですね。

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/8 ISO200
by kujirax1 | 2009-02-08 00:33 | 写真関係
<< 越生も咲き始めあり とろけ >>