人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピーとネモフィラ

ポピーとネモフィラ_a0100959_01106.jpg


月曜日は友人の誘いに乗り、実家エリアの森林公園に行ってきました。目的はポピーでしたが、実際はネモフィラを多く撮りました(笑)。ボケの感じが綺麗に出やすいからかもしれないですね。
森林公園のある入り口から入ろうと思いましたが、大渋滞。。。すこし回りこんで別の入り口を狙いましたが、1時間かかりました。駐車場待ちですね。入園時にその理由がわかりました。本日入園無料・・・。私たちはてっきり5/5がその日だと思っていたのです。混むわけだ。。。やや早足でポピーのエリアに移動して、モクモクと撮影しました。森林公園のポピーは黄色系が多いですが、色々揃っていました。しかし、広角にて撮るにはややヒトが多すぎなので、マクロばっかりでした。天候が崩れる前にという駆け込み撮影だったので、丁度いいのかもしれません。広角の好天でのポピーは月末に狙いたいと思いますが、天候は読めませんね。早くも台風が出来る季節にもなったようですので。今までもなんとかしているので、今回も頑張ります♪

Olympus E-3 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.0 1/640 ISO100

by kujirax1 | 2009-05-05 00:07 | 写真関係
<< 新レンズの噂 すずらん >>