人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲穂かな

稲穂かな_a0100959_0491918.jpg


秋の実りの主役級といえばやはり稲穂。早いところではとっくに刈り取っていると思いますが、我が実かではもう少しだけ先です。いまから新米が楽しみですね。新米は秋ですが、世間の新米は春が旬。まずはお米を美味しく頂きたいですね。今年は農作物が不作気味。稲もだいぶ不作を心配されてきましたが、例年程度のできのようです。自給率がといいながら、不作はマイナス要素ですからね。温暖化といわれつつ、日照時間が少なく不作。太陽は黒点消失の低活動期。皮肉のような現実。これからの紅葉の時期に、日照時間は確保して欲しいとまたもや身勝手に祈る私です(笑)。
全く関係ないですが、富士のマイクロフォーサーズ参入の噂が本当だとワクワクしますねー。

Olympus PEN E-P1 ZD ED 50mm F2.0 Macro
100mm(50mm) F2.2 1/3200 ISO200
by kujirax1 | 2009-09-29 00:55 | 写真関係
<< まだまだコスモス 秋らしくゴマかしてみます >>