人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃ゆる

燃ゆる_a0100959_0143262.jpg


建長寺のカエデです。ちょうど陽を浴びて燃えているような様相です。カエデは逆光など、光に透けた方角から撮ると綺麗だなとつくづく思います。順光もよいですが、葉の状態がわかりやすいので、痛んでるとちょっと痛々しくなりますね。
北鎌倉駅から建長寺に歩いてくると、入り口の200mくらいかな手前に北鎌倉Sakuraという喫茶店が左手にあります。丁度押しボタン信号のあたりです。ここでお昼に抹茶モンブランを食べました(カレーも食べたけど)。いやいや、美味しかったです。十分お勧めに値する味わいです。他のケーキもあるので気になりますが、たびたび来る場所ではないので、次回のために覚えておきたいと思います。また、TVで紹介されたらしく、今後の混雑も予想されますね。

Olympus E-3 ZD ED 12-60mm F2.8-F4.0 SWD
24mm(12mm) F5.6 1/40 ISO200

by kujirax1 | 2009-12-05 00:26 | 写真関係
<< 綺麗に撮ってね 明月院 >>