人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林

竹林_a0100959_0444671.jpg


明月院の中にあつた竹林です。暗かったので、ファンタジック・フォーカスで淡くしてみました。後でISO 1600まであがっていたのに気付きました。アートフィルターに助けられた感じです。竹林は色の深い感じもよいのでが、淡い感じもまた捨てがたし。
NHKのドラマで「坂の上の雲」(原作:司馬遼太郎)をやっておりますが、これがなかなか面白いです。明治はあまり知らないことも多いので、ドキュメンタリー要素がときどき入りわかりやすく作られています。どうやら3年かけてやるらしいので、楽しみでもアリ、白洲次郎のように予算不足の二の舞になるなよと思っています。小説「坂の上の雲」はあくまでも事実に基づいているそうなので、フィクション部分は無いそうです。そう思うとストーリー以上にドキュメンタリーの点でも楽しみです。

Olympus PEN E-P1 M.ZD 17mm F2.8
34mm(17mm) F2.8 1/60 ISO1600
ファンタジック・フォーカス
by kujirax1 | 2009-12-08 01:02 | 写真関係
<< 枝っぷり 太陽の恵み >>